「新年のご挨拶」 & 「平常でいます」 | 私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

がんばりすぎるひとに頑張り過ぎない毎日を。
立ち止まって静かに自分を見つめ、内面も外面も整えていくと人は誰も輝いてきます。女性の優しい輝きはまわりを明るく照らします。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを実用的な内容に落とし込んでわかりやすくお伝えしています。

【2024年 イベント・クラス講座 

3月まで活動休止。

新年おめでとうございます。

 

2024年元旦

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

「能登半島地震」

被災されたすべての皆様にこころよりお見舞い申し上げます。

救助くださっている皆様に感謝の意でいっぱいです。

一刻も早く安心な毎日に戻れますように。

 

 

年明けから騒がしくなっております。

 

私の方におきましては、

幸いにも家族、親戚、知人はみな無事であるという連絡が取れました。

生活も金沢のほうはわりと普段通りでおります。

 

ご心配のメッセージをくださった皆には

本当に嬉しくってありがたかったです。

 

ですが被災地にいる親戚の様子が徐々にわかってきていて

(宇出津にいます。)

 

医療・介護、水、食料、寒さ、ガソリン、ペット問題、、、。

 

 

最大の被災地「珠洲市」に帰省していた知人家族が

昨日9時間かかってようやく金沢に戻ってきました。

 

あの綺麗な海岸線が

全く違う姿になった景色を眺めながら

命からがらどんな思いで走ってきたかと思うと

胸が締め付けられるおもいです。

 

 

現場は

”今をどうするか”

”毎日が進行形で深刻”

です。

 

少しでも何か届けたいと思い、

準備したものもあります。

 

ですが緊急車両の妨げにならぬよう

一般市民の協力は県より自粛要請が出ました。

 

 

企業・団体に限定することで

各市でふるさと納税や復興義援のサイトも多く出てき始めましたね。

 

心ある人が多いことに嬉しさがこみ上げてきます。


 

 

 

 

金沢城空もサイレンとヘリは終始鳴っていますし、

県外ナンバーの救援車両をみると

胸がジンとします。

 

余震は断続的にあるのでまだまだ安心できませんけど

 

今私にできることは

受験を来週に控えた受験生がいますので

まずは平常心でいること。


ヨガとアーユルヴェーダで学んだ、

風のようにしなやかに

 

出るに任せる。

 

どんな時も笑顔を忘れない。

 

 

過去にも多く大震災がありました。

 

いずれも強く立ち上がってきてます。

 

復興には時間がかなりかかるでしょう。

義援金もしかり

災害ボランディアなども視野に入れていきます。

 

 

そんな幕開けですが

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

ご予約・ご連絡フォーム

 

ooooooooooooooooooooooooooooooooo
仕事、子育て、家事に追われる女性達が健やかに歳を重ねられるよう

「自分の個性をありのままに受け入れられるヨガとアーユールヴェーダ」

の実践的な方法をお伝えしています。

 

ぽちっとして下さると私が喜びます(*^-^*)/↑

 

ご予約・ご連絡フォーム

 

----------------------------

LINEやインスタやに繋いでいただけると

先行的に予約を受けております。

さらに秘密のつながりが深まります。

 

【公式LINE】

クラス・講座に使えるクーポン配布中❣

【Instagram】

 

Follow me.

フォローしてね