福井もアーユルヴェーダがよく合う | 私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

がんばりすぎるひとに頑張り過ぎない毎日を。
立ち止まって静かに自分を見つめ、内面も外面も整えていくと人は誰も輝いてきます。女性の優しい輝きはまわりを明るく照らします。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを実用的な内容に落とし込んでわかりやすくお伝えしています。

【2023年 イベント・クラス講座ご案内     ご予約状況

アーユルヴェーダ入門講座(第8期)石川県金沢市内開催 日曜コース募集中

 ①9月10日 ②10月8日  ③11月12日 ④12月10日  9:30〜11:30 (残席 6)
アーユルヴェーダ入門講座(第7期)福井県鯖江市内開催 金曜コース募集中

 ①7月21日 ②9月15日  ③10月13日 ④11月17日 14:00〜16:00(残席 3)

ギーづくりワークショップ 金沢SHUサロン  5/27  11:00-13:00 (空1)

ご予約・ご連絡フォーム

 

はじめてのアーユルヴェーダ入門講座@鯖江も

3月から始めて今月6月で1クールを終了しました。

 

会場は福井県鯖江市なのですが、

参加者さんは他市から足を運んでくださる方も多く、

 

大野、勝山、丸岡、と、1時間近くかけて

4回も通っていただけていたと思うと

ありがたくて胸が熱くなります照れキューン

 

そんな福井の地も

アーユルヴェーダの学びは関心が高く、

これから時代の心と体を整えるための

役だつ方法として必要だと感じています。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

これからがアーユルライフの本当の出発点です!

 

image

 

一緒に作ったチャイで乾杯シャンパンロゼワイン

 

次はチャイも皆さん、手作りできますよね!

 

 

アーユルヴェーダとヨガの繋がりについて

私自身の気づきが毎回あります。

 

今回のメンバーさんが口を揃えて言ったことが。

 

ヨガが!

瞑想が!

こんなに気持ちがいいモノだと初めて感じました!

感動!!

 

もっと瞑想の時間を増やしたいと思いました。

 

新たな学びがとてもたくさんありましたが

自分的には意外なのがヨガでした。

 

身体が落ち着いたり瞑想の心地よさすぐ実感できました。

日常に取り入れたらもっと豊かになりそうだなと思いました!

 

とのこと✨

 

想像していないところからのメッセージびっくり✨

 

image

 

 

 

<その他の感想>

自分の体質の傾向を知って、今の状態がどういう状態か、

動けない時、踏み出す時などの手がかりが出来たようで

心が軽くなった気がします。

 

もっと知りたいし、頭の片隅に置いておきたいです

 

受講中、億笑ったり考えたりして

帰ってからも気持ちよく過ごさせてもらいました。

 

いろんなお話やオイルマッサージなど

新たな習慣が増やせました。

 

新しい出会いの楽しさ、

素敵な時間の体験があり、

行って良かったです。

 

実はよしみ先生のプロフィールに惹かれました。

(別の仕事をしているところから、

自分を大切に生きるという選択をされた部分に)

 

 

もう感謝でいっぱいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

普段は出会えないような

ライフスタイルの方との出会いもあることも特徴。
それが体質と組み合わさると
ますますアーユルヴェーダの世界が面白くなりますね。
 
 

image image

 

じつはこの最終日は講座中に獅子舞も実家にやってきてまして。

 

参加者さんも一緒に頭をガブリと噛んでもらいました。

 

こういう行事とかに重なるのはラッキーな証拠!

 

そしてそうそう!

この日(6/18)は新月大安でした‼️

 

今回も何かの暗示かと思うようなタイミングの一日。

 

きっとすべて良いことに繋がると信じましょう。

 

 

これからの社会をリードしていく女性たち。
その学ぶ姿勢がまぶしすぎ!!!

 

 

ここままだまだアーユルヴェーダの玄関。

またお会い致しましょう🥰

 

 
imageimageimageimage
 
ーーー
 
次回の入門コース@鯖江は7月21日
 

(金曜日の午後コース)から始まります。

 

 

開催の最少人数達成しておりますので開催決定です。

 

今年(2023)は福井で開催する講座としてはこれがラストになります。

(来年は春以降~)

 

タイミング良くアーユルヴェーダに導かれたは

是非一緒に学びましょう☘️

 

 

お申し込みページ

アーユルヴェーダ入門講座(第7期)福井県鯖江市内開催 金曜コース募集中

 ①7月21日 ②9月15日  ③10月13日 ④11月17日 14:00〜16:00

 

 

ooooooooooo

仕事、子育て、家事に追われる女性達が健やかに歳を重ねられるよう

「自分の個性をありのままに受け入れられるヨガとアーユールヴェーダ」

の実践的な方法をお伝えしています。

 

 

ヨガ・ピラティスランキングへ

ぽちっとして下さると私が喜びます(*^-^*)/

 

ご予約・ご連絡フォーム

----------------------------

Sankalpa公式LINEに繋いでいただけると

先行的に予約を受けております。

さらに秘密のつながりが深まります。

フォローしてね

 

----------------------------

 

Instagramはちょっとスカした活動が覗けます。

Follow me.