浅貝先生の資格講座、金沢6期が無事講義終了! | 私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

がんばりすぎるひとに頑張り過ぎない毎日を。
立ち止まって静かに自分を見つめ、内面も外面も整えていくと人は誰も輝いてきます。女性の優しい輝きはまわりを明るく照らします。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを実用的な内容に落とし込んでわかりやすくお伝えしています。

【2023年 イベント・クラス講座ご案内     ご予約状況

アーユルヴェーダ入門講座(第8期)石川県金沢市内開催 日曜コース募集中

 ①9月10日 ②10月8日  ③11月12日 ④12月10日  9:30〜11:30 (残席 6)
アーユルヴェーダ入門講座(第7期)福井県鯖江市内開催 金曜コース募集中

 ①7月21日 ②9月15日  ③10月13日 ④11月17日 14:00〜16:00(残席 3)

ギーづくりワークショップ 金沢SHUサロン(空2)  5/27  11:00-13:00

ご予約・ご連絡フォーム

どちらを選んでも幸せしかない。

アーユルヴェーダの最たる目的は、

健康の先にある人生の過ごし方そのものを指します。

 

「幸せな人生」

「有意義な人生」

 

どちらを選びますか?

10年後の自分。

 

どちらでもない場合は

「不幸な人生」

「無益な人生」

 

っと。。。

 

けっこう厳しい教えがアーユルヴェーダにはありますガーン

 

だけどこれは自由意志で決められるんですね。

 

すべては自分次第~~~スター

 

image

 

6/8。

金沢6期コース、最終講義を終えました✨

最後の講義は上記の深い内容で締めくくられます。

 

私もこれで4回ほど聞いてきましたが、

何度も聴いても読んでも

心への響き方が毎回違うのが不思議です。

 

一緒にしているスタッフのMaiちゃんが、

 

実はいつも、有益な人生を歩みたいと思っていましたが…

今回は「幸福な人生がいい!」と強く思いました。

 

そしてそんな自分にガッカリせずになんだか笑えました😊

「自分」に真正面から向き合えてきたのかなと…

何故か今更成人したような晴れやかな心持ちです😚

 

すごくわかる気がします。

 

10か月の生徒さんの成長もすざましく。

 

応用力も付いているし、

なぜか美的センスや撮影センスも付いているという泣き笑い

 

コリアンダーティーの実技で。。。

(こちらからの指定はコリアンダーシードを水出しのみ。)

 

image

 

ミントを浮かべて美しく。

image

 

セージを浮かべたり、

image

 

生のパクチーティーも出来ちゃったり。image

 

これはワタシのティーですが。

image

ワタシはレモンバームをトッピングしましたが

相変わらずセンスが磨かれていないままです笑い泣きあせる

 

 

次回は最終試験。

皆さん、ドキドキかもしれませんが

二週間後、みんなの晴れ晴れした笑顔に

お会いできる事を楽しみにしております。

 

みんなで素敵なゴールきりましょう!

 

image

 

毎回のクラスの様子は

金沢アーユルヴェーダ

Facebookページにてご覧ください。

 

 

こちらの講座は日本アーユルヴェーダ学会(※)が認定する、

アーユルヴェーダのセルフケアアドバイザーの資格が取れるコースです。

 

※(45年の歴史を持つ日本における唯一のアーユルヴェーダの研究学術団体です。)

 

これからの活動に活かしたいとお考えでしたら

 

毎回のクラスの様子が

金沢アーユルヴェーダ

Facebookページにてアップしておりますのでご覧くださいね。

 

次期、金沢コース(金沢アーユルヴェーダがお世話するコースの意味。常時新規コースはこちらを参照。)の開催は秋以降、ご希望者による日程融通調整して開講したいと思います。

 

ご希望はこちらから受け付けております。

下矢印下矢印下矢印

ご連絡フォーム

 

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

仕事、子育て、家事に追われる女性達が健やかに歳を重ねられるよう

「自分の個性をありのままに受け入れられるヨガとアーユールヴェーダ」

の実践的な方法をお伝えしています。

 

 

ヨガ・ピラティスランキングへ

ぽちっとして下さると私が喜びます(*^-^*)/

 

ご予約・ご連絡フォーム

----------------------------

Sankalpa公式LINEに繋いでいただけると

先行的に予約を受けております。

さらに秘密のつながりが深まります。

フォローしてね

 

----------------------------

 

Instagramはちょっとスカした活動が覗けます。

Follow me.