ねたのたね。ラジオでアーユルヴェーダを語る。 | 私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

がんばりすぎるひとに頑張り過ぎない毎日を。
立ち止まって静かに自分を見つめ、内面も外面も整えていくと人は誰も輝いてきます。女性の優しい輝きはまわりを明るく照らします。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを実用的な内容に落とし込んでわかりやすくお伝えしています。

【2023年 イベント・クラス講座ご案内     ご予約状況

アーユルヴェーダ入門講座(第8期)石川県金沢市内開催 日曜開催

 ①9月10日 ②10月8日  ③11月12日 ④12月10日  9:30〜11:30 (残席 6)
アーユルヴェーダ入門講座(第7期)福井県鯖江市内開催 金曜開催

 ①7月21日 ②9月15日 ③10月13日 ④11月17日 14:00〜16:00 (残席 4)
アーユルヴェーダ入門講座(第6期)石川県金沢市内開催

 ①3月26日 ②4月9日 ③5月14日 ④6月4日  9:30〜11:30
アーユルヴェーダ入門講座(第5期)福井県鯖江開催 (単発3名OK)

 ①3月26日 ②4月9日 ③5月21日 ④6月18日 9:30〜11:30 (残席 3)

ギーと糠床づくりコラボワークショップ 金沢SHUサロン(空2)  5/27  11:00-13:00

ご予約・ご連絡フォーム

アーユルヴェーダを日常に活かしてもらえるように語る。

本日5/25、金沢アーユルヴェーダ代表として

地方放送ラジオ(北陸放送)で

アーユルヴェーダのお話を少しさせてもらってきました。

 

🔸MROラジオ「あさダッシュ、ねたのたね」

5/25 10:10 15分程。

 

image

 

石川県お住まいでしたらオンデマンドで今日から1週間無料で聴けます。

 

他県からですとアプリ有料になりますが💦

 

ご視聴いただけます。(スマホ、PC対応のアプリradiko要ります。)

(5/31迄)

 

https://radiko.jp/mobile/events/8294047

 

いろいろ”初めて”ということで

私の自己紹介と

アーユルヴェーダの概要、

お白湯のことを語ってきました。

 

 

実のところ今朝の夢に宇宙人が出てくるくらい、

地上から浮き足立っていた私です泣き笑い笑い

 

緊張するなっていうのはムリだし、

大丈夫ですよって言ってくださるけどスルー出来ず。

 

どうなることやら滝汗あせる

 

image

 

カンペには、実はぎっしりとトーク内容を敷き詰めて臨んでいました。

自分で暗唱すると、どうしても書き言葉だから自然にならないんですよね。

 

でも練習積むわたし。

 

 

いざ本番!

 

 

当日は玄関前でディレクターさんが待っていてくださったり、

チーフがお茶を入れて下さったり、

いま講座を受けてくださっている生徒さんがサプライズで現れたり笑い泣きおいで

 

 

で。

結局のところ、

 

アナウンサーやスタッフの皆さんの

リードが素晴らしく✨

 

なんとか息が止まることなく

喋ることが出来ました。

 

 

image

 

現場での写真はすっかり撮り忘れてしまいました泣き笑いおいで

 

そんなまっすぐ視野30度の私も、ワタシらしい個性です。

 

 

今後とももっともっとアーユルヴェーダを

広く知って取り入れて貰えるよう、

頑張っていきたいと思います!

 

放送局の皆様。

お世話になりありがとうございました!

 

応援の気持ちを送ってくださった仲間達✨

ありがとうございました。

 

 

[金沢アーユルヴェーダ]

石川県金沢市を拠点にDr.浅貝氏の指導のもと

アーユルヴェーダを学んで構成された北陸地方チームです。

各々はアーユルヴェーダ・セルフケアアドバイザーとして多方面で活動中。

 

 

 

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

仕事、子育て、家事に追われる女性達が健やかに歳を重ねられるよう

「自分の個性をありのままに受け入れられるヨガとアーユールヴェーダ」

の実践的な方法をお伝えしています。

 

 

ヨガ・ピラティスランキングへ

ぽちっとして下さると私が喜びます(*^-^*)/

 

ご予約・ご連絡フォーム

----------------------------

Sankalpa公式LINEに繋いでいただけると

先行的に予約を受けております。

さらに秘密のつながりが深まります。

フォローしてね

 

----------------------------

 

Instagramはちょっとスカした活動が覗けます。

Follow me.