リセット・スタートするとよい日 | 私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

がんばりすぎるひとに頑張り過ぎない毎日を。
立ち止まって静かに自分を見つめ、内面も外面も整えていくと人は誰も輝いてきます。女性の優しい輝きはまわりを明るく照らします。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを実用的な内容に落とし込んでわかりやすくお伝えしています。

金沢 町屋ヨガ (木曜 9:30-11:00)  9/8, 9/22 体験者募集中!(単発参加OK)

■ちょっと知りたいにちょうどいいアーユルヴェーダ入門講座 9/5,10/3,10/17,11/7NEW

■[資格取得] アーユルヴェーダ・セルフケアアドバイザー講座 (金沢6期) 9/8 14:00 start!(残1)

 

今日でしょ。

連続吉日、ラッキーデーと聞いて心躍るのは私だけでしょうか。

 

この週末、私の目に留まったのは吉日続きの週末爆  笑ドキドキ

 

9/8(木) 甲子の日

9/9(金) 重陽の節句(ゾロ目)

9/10(土) 魚座の満月 & 中秋の名月

9/11(日) 大安 & 一粒万倍日

 

かつ、この4日間とも天恩日アップ

 

どんな日か意味も調べてみましたよ。

 

甲子の日

60日に1回巡ってくる、大黒天のご縁日。

この日にスタートさせた物事は

良い運気と流れを受けながら発展していく日。

スタート運がある吉日。

金運上昇を導いてくれる大黒天のご縁日。

 

 

重陽の節句

9月9日。縁起の良い陽数の最大値”9”が揃う日。

無意識に宇宙や神と最も共鳴しやすい。

物事の締めくくり。

菊が美しく咲きだす季節、

白山さんの菊理媛神様とも深い関係があるそうで、

ご縁をくくり直す、浄化が起きやすいとき。

 

魚座の満月

星座の中で成長の過程の最終を飾る魚座。

今年も十五夜と重なっているパワフルな満月。

天に願いが叶いやすい。

精神面(心、魂、潜在意識)の浄化、

手放し、癒し、精神的な豊かさを充足、

理想と現実を見直す、気づくとき。

変化への恐れが起きやすい、

癒し・回復のために見直すことも吉。

 

大安

すべてのことに大吉な日。

 

一粒万倍日

一粒の種が万倍にもなって実るとされる、

何事も始めるにもいいとされる吉日。

開業、財布の新調、

 

天恩日

すべての人に天の恩恵がおりてくるとされる吉日。

 

※けっこうまあまあ適当に要約しておりますので

正確・詳細な情報はご自身でお調べくださいね。

 

 

要約するに。

この4日間は

浄化(リセット)始まり(スタート)が起きやすい時期。

自発的にリセット・スタートしても幸先よくなる次期。

 

どの日をチョイスしてもOK!

 

五感以上の感覚を研ぎ澄ますと

幸先よい自分になれる!


毎日いろんなことあるけど

この秋からまた心機一転、

気分ルンルン💕でいましょー✨

 

 

そう読んだのですが、いかがでしょう。

 

 

「身近でそんな何にもすることないよ~!」

 

というみなさまに。

 

金沢付近のみなさまに。

 

私からはひとつご提案。

 

 

日本の四季を心地よく味わえる場所で

締めくくりの日を飾るイベントです。

 

誰でも簡単に出来る!

初めてのマインドフルネス瞑想会

 

日時:9月11日(日) 9:30〜11:30

 

場所:高木屋金物店

〒920-0818 石川県金沢市大樋町4−7

https://takagiya-kanamono.com/

料金:¥3000

定員6名 (残席2~3)

 

ガイド:

武村淑美:ヨガ、アーユルヴェーダアドバイザー、呼吸法トレーニング実践

https://takemura-arch.com/yoshimin

松山幸治: 理学療法士、マインドフルネスティーチャー

https://pancha2016.amebaownd.com/

 

 

今まで坐る瞑想へ上手くたどりつけてないなら。

瞑想食わず嫌いだったなら。

瞑想の良さがわかんなかったなら。

難しく考えてた、変なものと思ってるなら。

それがどんな効果を呼ぶのかわからないままなら。

ひとりでやると眠っちゃったりするなら。

 

瞑想の方法、いろいろ学べます。

 

瞑想の手段、過程、良さを知る機会になります。

 

われこそ初心者!な方✨

 

大歓迎です。

 

瞑想は慣れっこの方。

途中から好きなように入っちゃってもらっても

受け入れてくれる良い場なので、是非是非✨


ご予約・ご連絡フォーム

 

 

 

image

こんな庭を望みながら。

 

小さな生き物に気づきながら。

 

image

音を聞きながら。

 

image

感じながら、

 

風と氣ままに

 

image

心を合わせる。

 

人に合わせるのではなく、

 

感覚に合わせる。

 

 

この日になったのも

吉日だからこの日にしたのではなく。

 

単にガイドの二人のスケジュールが合った日でした。

 

後になって気づいて。

 

なんだかそうなるように導かれた感じがします。

 

どんな方と一緒に時を過ごし

 

どんな気づきが得られるのか

 

とても楽しみです。

 

Shanti Namasute.

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

毎日の暮らしに活かすヨガとアーユルヴェーダのヒントを伝えたい。

Takemura Yoshimi(Yoshimi’n)

ヨガとアーユルヴェーダレッスン 武村よしみ

皆様の心と身体を強くするお手伝いができますように...

 

ご予約・ご連絡フォーム
ヨガ・ピラティスランキングへ

ぽちっとして下さると私が喜びます(*^-^*)/

----------------------------

Sankalpa公式LINEに繋いでいただけると

先行的に予約を受けております。

呼吸法の1分動画もプレゼント。

さらに秘密のつながりが深まります。

Follow me.

----------------------------

 

Instagramはちょっとスカした活動が覗けます。

Follow me.