プラナサージ★しなっと再開してます。 | 私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

がんばりすぎるひとに頑張り過ぎない毎日を。
立ち止まって静かに自分を見つめ、内面も外面も整えていくと人は誰も輝いてきます。女性の優しい輝きはまわりを明るく照らします。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを実用的な内容に落とし込んでわかりやすくお伝えしています。

 
各地の豪雨、とても心配です。
今は空を見て、穏やかに鎮まってくれることを祈るばかりです。
 
自分の身は自分で守る、のが前提ですが、
そんな時、ペットはどうしたらいいのだろうか?と
ちょっとこのところ調子の悪いトイプードル子をみて考えてしまいましたアセアセ
 
さて。
 
今回はゆるりと呑気な内容です、、、、
 
私のもっとも好きなプラナサージ。
 
じつは、しなっと受付再開しております。
 
image
マスクをして。
手足は消毒後に触れさせてもらってます。
 
image
できるだけ布などを多用し、
 
image
動かされたい強度によって
 
「ただ寝ているかどうかくらいのゆったりさ」
or
「だるさ解消のため、ちょっと大きく動かされたい」
をお聞き対応しています。
 
こちらのK氏は
連日の農作業でお疲れでしたので
 
ゆ~~~~っくり、
だる~~~ん、
 
となっております。

 
地に身体を委ね、
力んでいるものを緩める。
 
詰まった部分を広げることで
身体の隙間(ゆとり、ヴァータ)が出来て
疲れが解放されて感じる、
 
受けている間は
 
目の前のターゲットから少し離れることで
気持ちも解放されるのが心地いいのです。
 
「癒されたーーーー。」
 
という嬉しい感想はもちろんのこと。
 
こちらの方には
勝手にアロマタッチ(doTTERA method)もおススメしちゃったので
 
アロマの香りと塗布で
鼻腔から
口腔から
皮膚から
 
のお疲れリセットアプローチもさせてもらいました。
(正確には、アロマタッチからのプラナサージ)
 
image
image
 
背中~後頭部と足裏に
8点のアロマオイルをハンドタッチします。

 

 

はい。爆笑

 

お気づきですかね?
 
K氏。
男性です。
 
奥様とペアで受けていただきました。
 
出張プラナサージです。
 
お一人では心細い場合、
こんな形でも石川県近郊でしたら施術可能です。
(詳しくは個別ご連絡下さいね。)
 
 
あ~~~。
私も受けたいドキドキドキドキドキドキ
近くだったらなぁ。
 
そんな時は、ホルトヨガ仲間が日本の処々に居るので
もしかしてご紹介できるかも?です。
 
私も仲間に突然
「もう、あかん。やって~~~~!」
とお願いに行ってます。
 
もちろん、世の中たくさんの施術系ありますし、
極論で言えば
近くの人に手のひらで背中を撫でてもらうだけでも
充分 ”プラナサージ”(氣の循環施術) になりますよんドキドキ
 
やはりオンラインとか
ロボットでは不可能な
 
「人肌のぬくもり、生身の人からの癒し」
 
これは対面じゃなきゃ満たされないですよね。
 
 
自分軸だけでは足りないときに
 
プラナサージ (+ アロマタッチ)
 
マジで、ええよ~~~~ラブキラキラ
 
 

ヨガ・ピラティスランキングへ

ぽちっとして下さると私が喜びます(*^-^*)/