サタンプレコ (スカーレットトリムと同居中)   出石蕎麦 | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~



こんにちは!!





今日はスカーレットトリムと同居中のサタンプレコを載せます♪





元気に暮らしてます♪





17cmくらいですね~。









フミトのブログ-サタンプレコ  


スカーレットという絶対的な権力者が居るので普段はかなり控えめです。




水中ポンプの下に居ます。




色はよくかなりすばしっこいです。




地味ですがカッコいい味のあるプレコですね♪








そして、絶対的権力者です・・・(爆







フミトのブログ-スカーレットトリム  


オーラが・・・(笑









先日模様替えしたときの900水槽のあった位置にこのバリ家具の棚を持って来ました♪




こちら♪ → 『根性の水槽移動』  




こちらはずいぶん広くなりました♪





フミトのブログ-インテリア  





そして先日の 『兵庫出石のぶらり旅』  から・・・






『出石蕎麦』を家で作りました♪





のりななの外観検品は勿論のこと・・・(爆






左:ななちゃん鑑識・・・



右:のりちゃん警部・・・


フミトのブログ-出石蕎麦  






・・・あんま見てないですね(飽



フミトのブログ-出石蕎麦  



おいしそうです♪



フミトのブログ-出石蕎麦  





何も入れないそばですが、凄く美味かったです♪





湯気が食欲を掻き立てますね♪



フミトのブログ-出石蕎麦  

備え付けのつゆが甘くて特徴的な味でした♪



美味かったです!!!








のりなな・・・  最後まで無関心でしたが・・・。




フミトのブログ-出石蕎麦  




今日はのりちゃんとななちゃんの定期健康診断に行ってきました♪





どちらも健康体でした!!良かったです♪





健康が一番ですね。




ワクチン注射も行ってもらいました。




また一年後に打ちます。  




注射はのりななとも、とてもおりこうだったのですが、のりちゃんが爪きりのときに暴れまくりました・・・。





ななちゃんはとてもおりこうでした。





しかし、ななちゃんはメタボと言われました(爆





体重管理しないと・・・(汗






ではでは!!