スカーレットトリムとシンガプーラななちゃん  根性の水槽移動  NAG CHANPA香 | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~


こんばんは!!






昨日は部屋のリビングの模様替えをしました。




とても、大掛かりな移動が・・・




腰が痛すぎます。




根性でした。






なんと・・・90CM水槽が2段載せている棚ごと、1メートル動かしました(爆






この水槽2段の棚です・・・(汗


フミトのブログ-900二段水槽!  

左のテレビをどかして、2段の水槽と棚ごと左に1メートルずらしました・・・。





水は上下とも70%抜きました。



そして上段のレイシーのRFGの上部濾過もはずしました。




死ぬほど重かったです(爆



床も傷つかないようにほんの少しだけ浮かしながらのスライド・・・妻が押す・・・(笑




30分くらい掛かりました・・・(滝汗






無事に移動完了ができました・・・(笑





プラチナブラックもブラックもドラセル、スカーレットも傷は無傷でした(笑






めでたしめでたし♪





その他、DJブースやテレビ、ソファ、テーブル、スピーカー、その下のコンクリート、アンプ、45CM水槽などいろいろ動かしました!!(滝汗













そして、無事だったスカーレット君とシンガプーラななちゃん!!






プロフ用にとデジイチを構えたのですが・・・






『ななちゃんとスカが同じ向き』

フミトのブログ-シンガプーラとスカーレットトリム  





『スカにピン ななちゃん渋い顔』

フミトのブログ-シンガプーラとスカーレットトリム  







『ななちゃんキメ顔にピン!』

フミトのブログ-スカとななちゃん!  






『スカにピンななちゃんそっぽ』

フミトのブログ-スカとななちゃん!  




『向こうを見るななちゃんにピン』

フミトのブログ-スカとななちゃん!  










移動引っ越し後は・・・





お香を焚きながら疲れを癒しました・・・(癒

フミトのブログ-お香  


大好きなお香『NAG CHAMPA』(ナグチャンパ)です!!




別名サイババ香です。



僕の好きなお香ランキング1位ですね!!




オリエンタルさや田舎っぽさ、甘さのあるにおいでとても落ち着きます。




病み付きになりますね。








因みに他に好きはお香は、チャンダン、ガーネッシュ8番、オピューム、スーパーナグチャンパ、エンジェル、カニシュカなど・・・きりがありません。




でもナグチャンパが一番です!





ではでは!!





『ウルトラスカーレットトリムのプレコ図鑑』  を昨日開票しましたが・・・その後何名かの更に票を頂きましたので明日あたりに改めて 『2度目の開票更新』 をさせて頂きます♪ お楽しみに~!!