ゴールデンサンダーロイヤル2号、4号、5号 | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~

こんばんは!!


先週末はTOKYO インテリアやニトリ、メガマックスに行って家具を見てきました~!!


車があって良かったな~と思える瞬間でした♪♪


今日は先日、『3号の法則』でゴールデンサンダーロイヤル3号 が綺麗だという記事を載せましたので、今日は他のサンダー2号、4号、5号を載せます♪


サンダー4号 9CMとサンダー5号 11.5CMは広島から先日お迎えして17日が経ちました。


体長は万全に落ち着き、体色も落ち着いた暗めな色になってます。


そこでトリートメントタンクでの生活から900CMトリム水槽に引っ越しさせました。


移動の際、手掴みの画像を撮りました。  



ゴールデンサンダー4号です♪



フミトのブログ-ゴールデンサンダーロ

掴むとキンキンに光ります。



バンドは細めです。


フミトのブログ-ゴールデンサンダーロイヤル4号

体が低くとてもカッコいいフィルムです。


泳ぎは危険なくらい早いです。かなりのビビリ君です。


まだ、ライトの下では餌を食べません。





続いてゴールデンサンダーロイヤル5号の掴み画像です!!


11.5CMです~。




フミトのブログ-ゴールデンサンダーロイヤル5号


こちらは4号に対しバンドが太めです。


背ビレも低いです。

フミトのブログ-ゴールデンサンダーロイヤル5号


興奮して黒が消えかけてます(笑


水槽内ではやはり暗くなります。



フミトのブログ-ゴールデンサンダーロ

綺麗なサンダーです。



900CM水槽に移して、サンダー3号みたいに綺麗になればと思います!!


これから常にキンキンコース頑張ります~!






そして久々登場の1500CM水槽のゴールデンサンダー2号です!!



フミトのブログ-ゴールデンサンダーロイヤル2号


13CMくらいです。


とても低く鼻が長いですね~。


3号君よりは暗いものの別の環境でたくましく生きてます!

餌もちゃんと大型のブルーアイやサンダー1号にまぎれてしっかり食べます!!


こいつもまたこれからに期待です~。




そして、話は変わり週末のシンガプーラのりちゃん ↓



フミトのブログ-シンガプーラのりちゃん

凛々しい顔してます。


グリーンアイがとてもさわやかです。


オリエンタルな顔つきに惚れたのがそもそもの飼ったきっかけでした。



フミトのブログ-シンガプーラのりちゃん


寝ぼけ顔です(笑





最近の昼食~。


渋谷(神泉)近くのカレー屋です。



牛筋煮込み(赤)とカレーのセットです!!



フミトのブログ-牛筋煮込みとカレー


結構はまります!


ちなみに牛筋煮込みには白もあります(笑


どちらも美味いです。



ではでは~。