戦慄したママ友からのLINE | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
8歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

 

 戦慄したメッセージ

 

ママ友のグループLINEに新着メッセージがありましたスマホ

何かなーと思ってのぞいてみた画面。


"今、学校で頭シラミが

流行しているの知ってたはてなマーク"

 

はてなマーク

なんか、見慣れない文字があったよねはてなマーク


二度見したら、頭シラミというパワーワードがあったよ笑い泣きびっくりマーク



これ、ヤバいやつやんかオエー

どうりで最近、坊主頭にした子がクラスにいたわけだチーン←学級だよりの写真で坊主頭になった子を見て、夏だから切ったのかなーなんて思ってたんだけど。


慌てて頭シラミについて検索し、息子の頭をチェック。

「ねえ、痒かったりするはてなマーク

と、症状の確認もしたけれど、自覚症状なし。



駆除には専用の櫛が必要とあったので、万が一に備えてすぐにドラッグストアへ走ったけれど、どこにも置いてなかったアセアセ

猛暑の中を走ったのに見つからず、結局Amazonでポチりましたダッシュ


私が小学生の頃にシラミが流行したことがあって、白い粉を振り掛けて頭を梳かした記憶があるー魂


報告義務はないらしいけど、集団生活しているんだから、学校として注意喚起くらいはして欲しかったわ……もやもや

感染してから慌てふためくより、準備出来るものはしておきたかった悲しい


幸い、primeなのですぐに届いたので、すぐさま梳いて確認しました。


潜伏期間とかあるから楽観視できないなもしれないけど、夏休みが始まるまでは集団生活なわけだから、戦々恐々だよー。


調べたところ、シラミ除去3点セットという商品が卵の時から駆除出来るので良いらしい下矢印


primeはないから、届くまでに一週間くらいかかるのと、お値段が高いので躊躇するけどタラー


買っておくべきか、悩んでますチーン