二度見した学校のお知らせ | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
8歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

 

 息を飲んだお知らせ

 

学校から衝撃的なお知らせが出ました。

それは……

まさかの……


学校給食停止のお知らせ!!


思わず出先で

「ははてなマークマジでびっくりマークはてなマーク

って声が出ちゃったし、二度見したよ驚き



給食室の設備が故障したらしく、大規模修繕が必要になってしまったとのことネガティブ


なんと、一学期中は毎日お弁当持参になっちまったYOびっくりマーク


幼稚園の時はお弁当持参だったけど、週2回だけだし登園時間は遅かったから何とか乗り切ったけどさ。

小学校となると登校時間がめっちゃ早いし、これって毎朝何時起きなのよはてなマーク


お知らせがあってから、ママ友LINEが鳴り止まなかったよー爆笑

「仕出し弁当の手配とかないのはてなマーク

「何かしら代替案ないわけはてなマーク

「みんなでピザの配達頼んじゃうはてなマーク笑」


そりゃ、みんな働いているからね。

毎朝地獄だわオエー



なんとか一週間を乗り切ったけど、そろそろネタ切れアセアセ

もう、献立考えるのも億劫です。

アメリカみたいに、サンドイッチとバナナとかにするかな真顔


この時期、食中毒も気になるしさー。

あと2週間続くとか、どんな修行だ無気力


 マジでUberで頼んで配達してもらいたいよだれ