コストコに来たら…
息子を学校に送り出した平日。
仕事が立て込んでいなかったので、コストコへ買い物へ行ってきました![]()
![]()
平日でも屋内駐車場は満車![]()
屋上は割と空いていて、入口近くに停めることが出来ました。ラッキー![]()
倉庫内は平日なのでまあまあ人がいるものの、週末に比べたら空いていました。
そのため、イライラすることもほとんどありませんでした。
そのほとんどとは…![]()
納得
シーフードゾーンに行くと、カート2台半くらいが通れる幅の通路なのにカート同士がすれ違うことが困難な事態に遭遇。
何ごと
と思って渋滞の先を見てみたら、通路のド真ん中でボッサボサの髪の男性がカートに前屈みになって立ち止まっていたのでした![]()
周囲が迷惑そうにしているのに、まったくどこ吹く風という雰囲気。
すげぇなぁと思いながら横を通り過ぎたら、その男性はカートに乗せている子どもに試食の何かをゆーっくりと食べさせていました。
えーっ、この場所で食べさせちゃうんだ![]()
そりゃ、すれ違う人がみんな見てるわけだわ![]()
奥さんだか他の家族はどこ行った![]()
「邪魔になってるよ」って注意してくれ![]()
シーフードゾーンを過ぎて、デリカコーナーへ。
特に買うものがないので通り過ぎようとしたけれど、ここにもボーっと突っ立って他のお客さんに迷惑になっているおじいさんがいました。
ついでにデリカコーナーを通り過ぎた加工食品コーナーの通路のど真ん中にも無人のカートが1台。
あっちにもこっちにも![]()
どいつもこいつも![]()
と、寒心しながら横目でカートを見ていたら笑撃的光景が繰り広げられましたYO![]()
なんと、さっきシーフードコーナーで突っ立っていた髪の毛ボサボサの男性と、デリカコーナーでボーっとしていたおじいさんが、加工食品コーナーに放置してあったカートで合流したんです![]()
ちみたち、家族だったんかい![]()
空気読めないのは遺伝かよ![]()
そこへおばあさんと、男性の奥さんと思われる女性も合流。
なんと通路真ん中に放置していたカート付近に集まって、談笑を開始してました![]()
カート2台(ボサボサの男性が押すカートと、おばあさんが押すカート)が通路真ん中で人の流れを堰き止めていました![]()
全員が全員、周囲への気遣いというか、何かが欠如してるんだろうか。
なんだか納得しちゃった笑
はー、コストコの人間観察たのし![]()
イライラするけども。
購入品
コストコに来ると買う、ユッケジャンラーメン![]()
1,058円て安い![]()
それからハワイアンブレッド![]()
2パック入っていて食べきれないので、いつもご近所に1パックをおすそわけしています。
夫はホットドッグ、私はホットラテを買ってから帰りました。





