放置上等⁈ | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
6歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。


 

放置、上等!


前に習い事の話でアメトピに掲載された内容がありました下矢印

https://ameblo.jp/fumitima/entry-12767728848.html


そのことで追記のような……、放置親の怖さを感じたことがありました。




いつも通り、この日も1人の男の子がやりたい放題でした。

違うチームなので関わりないしどうでもいいんだけど、親はやっぱり呑気にスマホいじりスマホ

放置、上等!

気になって見ちゃう私も私だけども泣き笑い



それが起きたのは休憩時間のこと。


トイレに並んでいる息子に付き添っていたら、例の男の子が走ってキターダッシュ

走るのもさ、超特急っていうのかね。

猪突猛進よ、まさに。

避けることをせず、真っ直ぐに突進してくる感じ。

そして並んでいる子に体をガンガンぶつけたり、押しのけ始めました驚き


私や他の保護者は、危害が及ばないよう自分の子どもを守ろうと盾になったりして並んでいましたが、その子の親は近くのベンチに座って、その様子をボンヤリと見ているんです。


まさに、見てるだけ!


男の子の行動を見かねた私や他の保護者が

「危ないよ。」

「きみもきちんと並ぼう?」

と声をかけたけど、親子ともども知らん顔。


すごいね、君たち親子のスルースキル!!

感心しちゃうよ!



結局、注意を聞かずに横入りをしてトイレを済ませた男の子。

母親のいるベンチに行ってTシャツをベロンと引っ張っておっぱいをのぞき、触って笑っていました真顔

母親も一緒に笑ってた。


こ、怖っ。

怖い魂が抜ける

呆れるというよりも、怖かったよ不安

他の保護者もドン引きしてました。



笑うとこなのかい?

「人前でやめてね」

とか、注意するべき事じゃないんかい?



放置だけじゃなく、叱ることもしないのね。

俗に言う、叱らない育児というやつかな。



良かった、他のチームで……。