断捨離がはかどる週末 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆3歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週末は断捨離が捗りますな。

屋根裏に上り、要らない物を見つけては捨て、見つけては捨て……の繰り返し。

でも、片付けあるあるが始まるとダメね。

写真に見入る
読み物に耽る


この日も懐かしのコーラス部時代の楽譜が出てきて、ひとしきり歌い込みました(笑)




高校時代に所属していたコーラス部は120名の大所帯。
軽井沢合宿に惹かれて入部したら、とんでもないスパルタ部滝汗

顧問は音楽界では有名人、部員は音楽科の生徒が多数所属していて、音大の声楽科を目指す人が多い本格的な部活だというのを知って驚愕…。
「120人いるなら、サボっても分からなそうで楽じゃん音符
なんて思って入部したのにアセアセ


毎日毎日、練習に明け暮れる日々。
花も恥じらう乙女なのに、オケツにボールペンを挟んで歌ったりもしたわ。(制服の上からよハート)

でもお陰で音楽の成績5が貰えるようになるほどの歌声に生まれ変わりましたデレデレ


コンクールにも出場したし、思い出も沢山できました。
なかでもNHKコンクールは人数枠が決まっているから、熾烈な闘い!
3年生は出場できる最後の年だから全員出られるんだけど、あとの残り枠を1年と2年生でオーディションで選ぶってわけ。

一人ひとり別室に呼ばれて課題曲を歌わされて、緊張したなー。

出場者の発表で、自分の名前を呼ばれた時は驚いたよ!
中学までは「口を大きく開けて大きな声で歌いましょう」と評価されていた私が!


合唱コンクールではグローリアという賛美歌を歌い、大人数で歌うには不向きだとされていた曲を美しく歌い上げ、全国大会にも行けました。
グロスマン賞コンテストに出場した時なんて、東京芸術劇場大ホールの舞台で歌えたんだもん滝汗


鎌倉八幡宮の舞殿でも歌ったし、コーラス部に所属して良かったことは沢山ありました。


3年になってからは部活をサボってもコンクールに出られるから、Jリーグの追っかけの方に熱を入れちゃったけどねニヤニヤ
恐怖の軽井沢合宿も面倒で行かなかったら、何となく浮いた存在になったけどニヒヒ
仲良しの子が部長で大変な思いをしてるってのに薄情だったかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)メンゴ★



チャンスがあればまた歌いたいけれど、やっぱり合唱部とかコーラス部っていうと暗そうなイメージで入りづらいんだよね真顔おまいう
小学唱歌とか、ハモって歌いたいなー!




fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog