<振り返り投稿> 機内で役に立った便利グッズ 〜3歳児連れハワイ旅行2020〜 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹

☆ハワイアンの夫
☆3歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
※振り返り投稿※
ハワイに行かなくてはならない用事で行った時の振り返り投稿ですハイビスカス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
久々の成田空港飛行機
出発前の夕食タイム音符
知らないレストランがたくさん出来ていて、どこにしようか迷ったけれど、今回はこのBowl Bowlというお店で夕食を食べることにしましたナイフとフォーク
 
 
 
私は豚骨ラーメン、主人は天ぷらそばをオーダー。
私は息子とシェア赤ちゃんお母さん
あたしゃ、やっぱり普通盛りじゃ足りないよタラー

 
 
 
私たちが渡ハしたのは、新型コロナウィルスがニュースになり出した頃。
機内はかなり空いていました飛行機
今回はJALだったんだけれど、座席が広くて快適だったー!
ANAとの違いは数センチだけど、この数センチが全然違うんだよね。
JALがANAよりもちょっぴり高い理由が分かるわぁ〜。
 
 
 
私はスパークリングワイン白ワイン
 
 
 
 
息子用のチャイルドミール。
少食なのでちょこっと食べただけでしたが、パルシステムで注文するピピピチーズがあって
「一緒だ〜」
と、喜んでいました。
 
 
 
消灯時間後、私はスマホでゲームをしながらワインタイム白ワイン
白ワインの後は、ビールを1本飲みました(飲み過ぎ笑)
 
 
 
 
そうそう。
ずっと気になっていた機内や車内で使えるクッションを持参しました。
いつも足が浮腫んで痛くなるんだけど、コレのおかげで今回の旅は快適に過ごせましたデレデレ
事前にJALに問い合わせをして、使えるかどうかを聞いておいたよ。
空気入れのためのポンプが付いていたけど、家で試しに使ってみたら全く使い物にならず捨てました(笑)
でも、口で膨らますのには何の問題もなかったよ。
 
 
あと、妹がハワイから帰国した時に使ったというコレも買いました。
ちょっと異様な雰囲気を醸し出すけれど、快適に過ごすためなので致し方なし(笑)
上の穴に顔を置いて、両脇の穴から腕を入れるようになっております。
快適な角度が決まるまではもぞもぞしてました(笑)
満席の機内では怪しい人だな、これ。

 
 
 
フットレストとエアーピローは迷ったけれど、買って良かった。
でも、デメリットが……
それは、荷物がかさばること!
 

 

旅行の時に荷物がかさばるって、けっこう致命的よね。
しかも子供がいると荷物って多いしアセアセ
 
それでも持っていくメリットがあるんだよね。
それは、フットレストを座席の高さまで膨らませることで前の座席との隙間が埋まるので子供を寝かせるのに便利なことキラキラ
 
私にとっては足が浮腫むのを防げること。(全く浮腫まないっていうわけじゃないけど)
 
 
というわけで、荷物はかさばるけど今後の旅行には必ず持って行こうと思いますウインク
 

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog