今日は朗読の日 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

子どもに読んであげたい本は?

ピーターラビットのお話うさぎ



私が子供の頃に両親がピーターラビットのお話を買ってくれ、その本を私が朗読しているカセットテープが残っています。


『マグレガーさん』が言えず、『マグレガーちゃん』と言っているところなど、自分でも可愛いとか思っちゃうウシシ


本はまだ残っていて、息子がお腹にいる頃から何度か読んでいるんだけど、生まれてからはまだ読んでません。 


今は長いお話は飽きちゃうみたいで、じっとしていてくれないから、もう少し大きくなってからかなぁー。



いないいないばあの絵本だけど、『赤ちゃんが笑う』というキャッチコピーだったから買ったのに、息子は興味なしでした笑い泣き


しかーしっDASH!

今ではお気に入りになりました。

ホントに笑うんだよ〜。

あの本はテッパンだというのは本当だったんですな。


ちなみに、息子が一番好きな絵本は、だるまさんシリーズです。

{7E41EB49-B909-43E6-80AD-8B651F24D73A}




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう