久々のフットボール | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ありがたいことに、産後すぐから母乳が出て初乳もたくさん与える事ができました。

 
 
その後も分泌過多気味だったりはするものの、母乳外来にお世話になりながらも完母でやってきていますお母さん
 
 
産後半年くらいまで感じていた緊満感はなくなって、痛いということはなくなったけれど、たまに固くなることがまだありますアセアセ
それが旅行先とかだとヤバい滝汗って焦る。
 
 
だから、固くなった時はなるべく息子に飲んでもらうようにお願いしてます。
この前も、左下部がゴリゴリになってしまい、横抱きで飲んでもらっても縦抱きでも治らないあせる
 
このままだと本当にヤバいよヤバいよ〜と、出川哲郎ばりに焦ってどうしたら良いものかと思ったら、
「そうだ、フットボール抱きじゃんひらめき電球
 
下部の張りだから、フットボールが最適かもしれないと思って、久々にフットボール抱きをしてみたら、あっという間にゴリゴリがなくなりましたガーン
 
 
 
しかしながら、溜まっていた母乳だから美味しくないのかなぁ。
息子は何やら文句を言いっぱなしでしたムキーッDASH!
それでも、飲んでくれたのでありがたい音譜
 
 
 
1歳1ヶ月となり、授乳スタイルも板についてきたかなー。
でも。
外出先では授乳室を利用するのでケープを使うことは数えるほどしかにゃい。
だから、たまにケープを使うことになると、息子はケープをよけようとして払い除けるのでハラハラしちゃう滝汗
{287492E2-292C-4D7A-BC28-B8CED6A23893}

 
 
 
息子くらいの月齢だと、すでに断乳する人も出てくる頃。
歯も生えてきて、噛まれて痛いこともあるからねぇ…チーン
私はもうしばらく、授乳を楽しもうと思います。
4歳までとは言わないけれど、せめて2歳までは飲んでくれたら嬉しいなキラキララブラブ
 

 

 

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

 

 

 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ