今日は国際ボランティアデー | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ボランティア、参加したことある?

学校の行事で参加した以外は、ないですね。



献血をすることがボランティアの一環なら、20代の頃はよくしていたけど病院

(赤十字社のボランティア活動じゃなくて、献血するだけ)



当時働いていたオフィスビルでは年に数回、献血車が来ていました。


受付の仕事をしていたので、休憩時間が1日に何度かあって(ホント、楽だったなーうーん音譜)、同僚も休憩の時に献血をしてました。


若かりし頃は体重が今ほどなかったので、全血献血は200mlしかできなかったっけ。

50kg未満でも400mlできるか聞いたけど、体重計を見てダメだなーって言われた。

200ml献血って役に立たないって聞いたことがあるんだけど、そうなのかな。私たちの血液って捨てられてたのかもーえーん


献血しなくなったのは、パニック障害を患って服薬するようになったから。それからというもの、献血からは足が遠のいてしまっていますぶー



しかしながら、受付の仕事をしていた頃はスリムだったわーウシシ

今じゃ余裕で400ml献血できるわーウシシ

授乳中だから無理だけど…ねー

{97F67377-97F9-457E-B57C-EAC165B3392A}


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

</