こんにちわ🍀

昨日(8日㊊)
息子を寮へと送ってきました悲しい悲しい泣

テレ朝の『格付けチェック』を観てから
くら寿司🍣さんへ行きたがったので
ランチはお寿司🍣
漬けマグロと漬けカツオで
目をつぶって味比べしてました笑

2月になって
春休みで家に帰ってきたら
ほぼカニ🦀などのかまぼこを使ってのと
カニやホタテの刺身を使っての
海鮮チャーハンを作って欲しいと言われました
チャーハンの味比べをしたいと…あんぐりガーン

息子が目をつぶって
私にレンゲで口に運んで欲しいらしい笑
しかも、私だけじゃなく、旦那にも作れと(笑)
チャーハンの味を見極める為らしい( ̄▽ ̄;)

『格付けチェック』に
まんまと踊らされている息子笑

まあ、楽しむ為なら
父も母も頑張りますけどね(*^□^)ハハッ


≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


さてさて、昨年の年末31日
東京に住んでいる娘が
夜行バス🚌💨で帰省してきました!!

首を長〜くして待ってた息子と私

ただいまあ〜(*´︶`)ノ♪‪‪❤︎‬

娘の声に反応して玄関でお出迎え❣️

きっと、母の手料理を食べたいだろうと思い
おにぎりとお味噌汁での朝食🍙

娘が12月中旬にスマホ📱を落としてしまい
娘自身が契約するまでの流れを聞き出し
※結局、スマホ見つがらずあせる

ひと通り、娘の近況報告してもらってから

昼ご飯用のケーキカップケーキチョコカップケーキ
そして、夜ご飯用のお寿司を買いに🍣
家族総出で笑
スーパーへと出掛けました🛒

年末のスーパーは激混み
想像はしていたけど…
レジに20~30分くらい並んでいたかな?
娘と息子が傍にいてくれたおかげで
買い忘れがあっても
レジ列に並んで貰っているので
私は自由に買い物が出来ました‼️

買ってきたケーキ…撮り忘れたガーン
娘と旦那はモンブラン、息子はチョコケーキ
私は…みんなから少しづつ貰い
夜ご飯とおせち料理の準備に取り掛かりました

今回もNHKの『紅白歌合戦』に合わせて
作り終えるように準備!!


我が家ではハズせない‼️

寿司🍣とカニ🦀


お漬物は私の手作りです❣️

昨年、初めて!!

からし菜漬けとねぶた漬け

漬けて

大成功❣️


子供たちに食べさせたくて冷凍してました!!



買いに行った時

3人分しかなかったので購入


あとから、旦那が

俺、見た時4人前のヤツあったよ


先に言ってくれよ…旦那

だったら、4人前の方、買えたのに…

あ〜、残念だ泣


旦那と連絡取り合う前に

お寿司が人数分無いとわかって

刺身を購入


結局、こっちの方が良かったかも笑


お腹いっぱいだと

息子がお寿司のご飯だけ残して

刺身だけ食べるからあんぐりガーンあせる




カニ🦀

2パック分


そう…このカニが…原因


↓↓↓



まあ、治ったから良かったですけど(笑)



本来、除夜の鐘がなり終わる前に

食べるお蕎麦だけど

我が家は息子のお腹を考えて

夜ご飯として食べてます❣️


今回は

春菊と小エビ、玉ねぎの

かき揚げ



前みたく

天ぷらをいっぱい揚げるのを止めました!!

私がラクチンになりたいから(笑)




我が家の年末のご馳走です❣️


お腹いっぱいで

『紅白歌合戦』を観ながら

お菓子を食べる!! は出来ませんでした笑






息子が食べ終えてからすぐに


せっかくお姉ちゃんがいるんだから

みんなでトランプしよう‼️

『紅白歌合戦』観ながらでもさあ


超〜アナログ家族笑飛び出すハート


寝るまで、トランプ♡♤♢♧

結構、盛り上がるんですよ笑




②に続く




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*



息子を送って行った帰り

お寿司を食べたせいか、喉が渇いて


31アイス笑


私、誕生月なので

もれなく1個プレゼント❣️



なのに

旦那、自分の分を

買っちゃうもんだから


私、2個食べるハメに泣き笑い


まあ、旦那に半分食べさせたけど(笑)