ゴールデンウィーク最終日

朝食はのんびり




こどもの日は家族でバーベキューをして、これでもかっ!ってほどお肉を食べさせた

そのときに息子の紙コッブのお茶の中に小さい虫が入ったとかで

息子『このお茶飲めない』

と言い出した

私が子供の頃は虫入りのお茶なんて全然飲んでたよー

虫やゴミが入るなんてバーベキューあるあるだと思うから


そして、またまたバーベキューで娘が焼いたウインナーを食べるとき

娘『お母さん、ケチャップある?ウインナーにはケチャップだよね』

朝食のウインナーじゃないんだよ

私『無い、そのまま食べな』

バーベキューは素材を楽しむもの

いまの若者は、物に溢れてる影響を受けてると感じた

私は子供の頃はカビの生えた食パンを食べていた

さらに水筒は茶渋で汚かったし、中身は臭いがこびりついてて、それでも文句も言わず使っていた

それが普通だと思ってた

私は水道の水はガブガブ飲んでたけど、我が子は浄水の水やペットボトルしか飲めない


ジェネレーションギャップだよね



ゴールデンウィークも終わる


ゴールデンウィークは夫が行きたかった場所へ家族で出掛けた


高速道路を使って北上すること2時間半

チューリップ畑~!!!

家族で行けなかったことを気にしていたんだな

夫に言いたい

もう少し計画的にお願いしたい