部屋の片付け


そんな中、あるものが出てきた



ハンドスピナー

アホかってほどハマった長男と次男
に『ねえ見て、懐かしいね』と言って渡した

息子は手に取ったと思ったらテーブルに置いて、またスマホに戻った

お祭りの出店でバカみたいに集めたハンドスピナーは今では格下げ

その時だけなのがムカつく!!!

『一生大切にするので買って』の言葉は『その時だけ大切にする』って意味だよね

仮面ライダーの変身アイテムも妖怪ウォッチのメダルもバディファイトのカードもアホみたいに集めた

息子たちはその時だけ、でも長女は違う

大切に大切にとっておいてある

長女『これってメルカリで高く売れる』

しっかり者の娘には脱帽だ


話しは変わる

先日テレビでみたイントロクイズ

サザンオールスターズのTSUNAMI

イントロですぐ分かった

思い出すんだよね
会社の先輩Nさん

20代の私にとって30代の先輩は安心できる人だった

仕事帰りに仲間内で『すかいらーく』で集まり、くだらない話をした、そしてたくさん笑った

ある日、二人でお茶したとき

Nさん『彼女と旅行に下着の替えを持っていかないでホテルで洗濯して干す男子をどう思うか』
と聞かれたことがある

私は自力の生き延びる知恵を持っている人は好きなんだよね

残念なことに夫は新婚旅行でペットボトルの飲み物を捨てる危機管理の無い人だったけど、、


私『良いと思うよ』
そう答えた

Nさんは笑っていた

この先、お兄ちゃんと慕う人は現れないだろうね

妹のように大切にしてもらったから

Nさんが亡くなったと知ってからTSUNAMIのイントロを聴くだけで、一瞬にしてあの頃の笑っていたNさんを思い出す

時々、あの頃を思い出して供養している