最近思うこと、、、


息子の高校受験が終わり合格発表を控えているけど私の中では大仕事を終えた達成感でスッカリ安心してしまった




子供たちの成長とともに変化してきた私


瞬発的に子供の予定が重なる時には強いストレスを感じながら子供に寄り添ってきた


そして変化しない夫


今でも忘れない、更年期に突入したとき


私『今日は動悸がヒドイし、少し疲れてる。お父さん(夫)、洗い物手伝って!!!』


夫『俺も疲れてる』


これ以上やりとりしても無理だと分かっているから諦める


でも子供に対しては父親なんだから、もう少し寄り添って欲しいよね


毎日、夫へ不満もあるが、こうしてトータル27年一緒に居るのには『依存』なのかもしれないね


毎日一万歩を歩いて、たまにスーパー銭湯に行く、こうしてここにボヤキを入れて、そして美味しいご飯を食べる


それでも遥かに上回るストレスと更年期の症状


更年期は婦人科を受診した


漢方薬は高い


ホルモン剤は以前に良性腫瘍を摘出しており、乳腺外科からストップがかかっている



ストレスや更年期を上回るくらいの幸せホルモンを見つけるべく模索中である


朝ごはん