昨日の朝、

ベッドから立ち上がったときの踏み出しでカカトに激痛が走る


足底筋膜炎の再発だ
3ヶ月ぶりの激痛


私『あー痛い痛い』

早朝から痛みを訴えても騒いでいても起きてくれる家族は居ない

寝ぼけて『大丈夫?』など言う人も誰1人居ない

みんな、ぐーぐー寝てる

これがもし命に関わる急病での『痛い』だったら家族に気付かれず命をおとしかねない

虫が出て騒いでも無視だからね


自分で対処するしかない

でもさぁもし私だったら、夫が痛みで苦しんでたら駆け付けるし、家族のSOSはスピードが大事だと思ってるから、すぐ対応するよね

かれこれ遡ること息子が小学生の頃、手を怪我して病院に連れて行くことになったとき

私が仕事を休んで行くつもりだったが一応、夫の仕事スケジュールを聞いてみた

夫『そのくらいの怪我で病院に行くのは大袈裟だ』

そんなやつに聞いた私がバカだったと、私が病院に連れてった

診断名『腱の断裂』
治療方針『即手術』

痛みの訴え方がいつもと違うのに病院に連れて行くのは大袈裟か?
即全身麻酔の手術になったんだけど

この時は本当に夫に対してムカついた

話は戻る

自分の事より家族を優先に生きてきた私
そんな私がピンチのときは助けて欲しいじゃん

そんな希望は夢のまた夢

気持ちを切り替え、ひとりリビングへ移動し、かかとをストーブで温めながらストレッチをする

歩いている分には痛みは無いので、座ったりせず働き者に徹することにした

数日は続くであろう痛みとうまく付き合っていこうと思う


夕飯はタコ飯とコーン天


お疲れ様でした!