数日前から洗濯物にゴツゴツしたカメムシがつく

パートから帰り、せっせとベランダから洗濯物を取り込み、畳み始める

毎日のルーティンである

突然洗濯物から現れるカメムシに年甲斐もなくキャーと悲鳴をあげる

新婚当時、小さいクモが出ただけでもキャーと叫んでたなぁ
そしてどんなに小さい虫でも夫は駆け付けてくれた

あれから20年の月日がたち、手のひらサイズのクモが出て、キャーと叫ぼうが、
お風呂で虫に遭遇し騒ごうが、夫はスルーするのだ

むしろ子供の方が『大丈夫ー?』と声をかけてくれる

それだけが救いだ

まぁー私も20年でだいぶ強くなったんだね、自分で虫くらいどうにかするし!

一番腹立つのは
時間がたってから『この前、お風呂で騒いで無かった?』とか言い出すんだよね

カメムシよー
あんまり増えないでくれー


夕飯は
肉うどん
サツマイモの天ぷら

サツマイモの天ぷらは子供たち大好きだよねー

長男『何でサツマイモの天ぷらに穴が空いてるの?』

それは菜箸を刺して火の通りを確認してるからだよー

とは言えず

『なんでだろう???』ってね
楽しい夕食タイム

今日も1日お疲れ様でした