この1年 断捨離をしてきましたが


途中から収納方法も変わりました。



引っ越しの際の段ボールに入ったままのものが

結構あったんです。



新しい段ボールだし、、


と思ってましたが、流石に引っ越しからの年数を考えるとすでにかなりのもの。


断捨離の途中でプラスチックの衣装ケースが空になったりしたので


少しずつ段ボールから移したりして

段ボール自体を捨てました。


で、やっぱり段ボールは嫌だなという思いが強くなってきて、、




そんな中、楽天で見つけたコンテナ。

 

 


見た目も収納力も良さそう。


ということで試しに購入。



特大を選んだのは衣類を収納するためで、


断捨離したと言ってもどう考えても


このくらいの容量は必要かなと😅



実際、特大サイズで正解でした。


シンプルで、大きさの割りに部屋に馴染みます。



ただし衣類以外で収納したいものがあり、

高さや奥行き的に収納できないものも。


そこでさらに見つけたのがこちら。


 

 


これは大きさ的にはギリギリでしたが


折り畳めるコンテナなので


使わないときはコンパクトになるのが便利です。

積み重ねられるのも👍️




折りたたみコンテナについて


他にも色々チェックしてみると


場所と用途によっては

↓こんなのもいいなあ。


 

 

ちょっと小さめだけど強度があって

100kgまで上に乗れる?し、

何より見た目が断然お洒落。


部屋の片隅に置いておいても

ベンチっぽく使っても◎



ほぼ全ての段ボールを捨てて


他のケースに移し変えたり

折りたたみコンテナに収納し直したり。


今まさにしている最中ですが


今まであちこちに散らばって収納されていたものを

テーマ別にまとめています。



段ボールも断捨離アイテムの1つになりましたので

以前購入した段ボールストッカーが大活躍です😊