7月16日(火) くもり






曇りで残念ながら、十勝連山は見ることができませんでしたが


朝の散歩をゆったり楽しみました。






散歩から帰ったら

Rさんが朝食を作ってくださってて

ありがたく、美味しくいただきました。









ルミ・カペのオーナーさんご夫妻と!


再会を約束して、固い握手を^^




お別れで感じたことをつらつらと




で、お別れしまして


我ら、知床に向かいます。




途中の道の駅で



こんなんや


あんなんや


眺めながら…




『足寄の道の駅』

さすが千春さんだらけ





〜“大空と大地の中で”〜


北海道で聞いて(というか、熱唱して)

K氏が大好きになった歌




流れておりましたよ〜



歌っておりますよ〜




途中、目についたユニークなカフェ

残念ながら定休日…






う〜ん入りたかったなぁと恨めしく覗きながら…





昼食



ここ、何年か前にも入ったところだす^^



パスタをいただいたF美

美味しかった〜





「コーヒーは付いてないんですか?」と聞いたところ

申し訳なさそうに 「付いてないんですよ〜」


しゃあないな、と思ってたら

そのお兄さんが、プチコーヒーを「内緒で!」と持ってきてくださいました。


ま〜嬉しい^^

ありがとうございます。




そして

第一目的の知床クルージングの予約をして

ゴジラ岩観光に向かいました。




そこの看板犬と待ち時間を過ごし…



『ゴジラ岩』




どちらが、ゴジラっぽい⁇







いよいよ、船に乗り込みました。



出港









いろんな滝や洞窟

迫力ある景色を眺めながら…









はい!

出てきましたよ〜  ヒグマ!!





ん〜? 

アップにしてみましたが、、ボヤけてますがな…



「誰かスタッフが、クマの着ぐるみ着ててもわからへんなぁ〜」とK氏


うむ!確かに(^^;)




こちらにも、親子で出てきてるそうで…

さて、どこだ⁈



真ん中の黒い点2つですわ^^


ホンマかいな…

動いてたから、きっとそうなんでしょう(^^;)



まっ!

何はともあれ、ヒグマに遭遇したということで

よかった、よかった^^




その後、船を降りて


知床峠を越えて、


無料の露天風呂『熊の湯』へ^^












こんな方達も






今年の北海道初“ウニ丼”でおます。

『羅臼道の駅』にて




さて、どちらがウニ丼を食べているでしょう?^^



おわかりよね^^


ちゃーんと半分こ、させられました。





ここ道の駅で、車中泊をさせてもらいました。



こちらでもチェックしてくださいね〜







つづく