道内、走り出し3日目




三香温泉のご主人に教えてもらった滝を見に行く前に、久しぶりの『神の子池』へ






前にはなかった遊歩道が整備されてました。








神秘的な水の色


コンコンと湧き出てるが故に、これだけの色と透明度なんですね〜


心が洗われる景色です。






その駐車場で、またもやライダーさんと話し込む





その神の子池から車で5分程のところにある

『さくらの滝』



サクラマスが滝を飛び越え遡上するのを見れるよ、と教えていただいたのです。


珍しい、初めて生で見ました。





なんか、飛び越えようと頑張る姿、何度も何度も挑戦する姿、諦めない姿


感動ですよね(T ^ T)



こちらの駐車場でも、またさっきのライダーさんと会いました。


観光コース?^^




そして、またまたこちらでも会ったんですね〜




ヨーイ、スタート^^




『天に続く道』


観光スポットとして、こちらも整備されてました。



展望台からの景色も絶景でしたね〜






今晩も宿で泊まります。

なかなか予約の取れない、ものすごい量の海鮮料理が出るという料理旅館
『船長の家』

出発前に電話してみたら、空いてる日があったんです。

なので、この日に向けて旅程を立てたくらい
特にK氏は楽しみにしておりました。

サロマ湖畔にあります。



早目に行ってものすごい量に備えよう!と、筋トレをする夫婦






私も少しはしましたよ^^



そこからチェックイン
それでもまだ早いため、近くにあった『ワッカ原生花園』に


2人タイマーで写そうと試みましたが、写真にタイマーがない…
いくら探しても見つからない…



なので、なぜかビデオで撮ってみた…



なんのこっちゃ…?
どんな夫婦や… 年寄りはこんなもんや



閉園ギリギリの時間でしたが、歩いたら時間かかるよ〜と言われたので
レンタサイクルをしてみた。


なぜか躍起になって、めちゃくちゃ飛ばすK氏

普通やで〜と憎たらしい事を言いながら、時々待ってる

まっ、筋肉量が多いのは認めますわ。

こういうとこって、花を見ながらゆっくり周るもんちゃうんでっか?!

離されるのが悔しいので、私も必死に漕ぐ




子供じみた夫婦でした ʅ(◞‿◟)ʃ



最後のこの坂は、さすがに私はパス





なかなか戻ってこないと思ってたら、また話し込んでた…




さぁ〜

しっかり運動も足りたところで、待望の夜のお食事です〜







見よ!この料理の数々



私はすでにホーーっとしてます。


こりゃ食べきれん…と








毛蟹、タラバ、ズワイ、シマエビ、ウニ、ホタテ、サーモン、ちゃんちゃん焼き、他一品の数々


K氏はほぼ完食してましたが、私は半分も食べれてないかも…


う〜〜〜 もったいない…

お料理に申し訳なくって、胸までしんどくなりました。



もう量はいらないので、美味しい物を少しでいいです。



ということで


⑤につづく