アナログ革命 | 試される大地は遥かな夢

試される大地は遥かな夢

ここは管理人の思ったことを特に深い考えも無く書いていく雑記帳ですので、どうぞ広い心を持ってご覧ください。

昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

 

 

 

 

今日は2011年のこの日に、岩手・宮城・福島の東日本大震災の被災3県を除いた44都道府県で、地上波のアナログテレビ放送が終了した「アナログ放送終了の日」ですよ。

 

 

 

 

58年続いたアナログ放送の終了ですから、このブログでも当時さんざん話題にしました。ニヤリ

 

 

変わったといえば、やはりテレビですかねテレビ

 

 

アナログ放送の頃はCSのスーパーチャンネルが大好きでよく観ていたんですが、デジタルになったとたんモノクロのドラマを放送しなくなったんですよ。

 

 

おそらくデジタル放送用のリマスターが面倒だったんだと思われます目

 

 

当時はすでに地上波の番組をほとんど観てませんでしたから、これは本当に残念でしたよショボーン

 

 

結局このせいでスーパーチャンネルは解約してしまいました。

 

 

地上波がコンプライアンス順守のせいで退屈になったことより、デジタル化でモノクロの映画やドラマを観る機会が激減したほうがダメージが大きかったですガーンガーン

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう