試される大地は遥かな夢

ここは管理人の思ったことを特に深い考えも無く書いていく雑記帳ですので、どうぞ広い心を持ってご覧ください。


テーマ:

ピグライフの「子守りイベント〜マンチカン編〜」のメインクエストが終わりましたよ。


先行ボーナスは「マンチカンのパーティーテーブル」でした。

 

 

 

 

久しぶりに初回無料ガチャで1.8倍が出たおかげで、いつもより2日ほど早いです( ̄□ ̄;)

 

 

でも先行はクリアできたもののミルクはようやくLv.18で、こちらはここ最近と同じペースですね。

 

 

 

このままなら今回は余裕でドームオブジェに届きそうだし、ちょっとくらいペース落として楽してもよさそうですよ(^◇^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

好きなお漬物は?

 

 

 

 

実はお漬物って食べたことないんですよ。

 

 

とりあえず「お漬物」をGoogleで検索して種類を確認しましたから間違いないです(°∀°)b

 

 

 

 

うちの食卓にはいつもなにかしら乗ってたような気がするんですが、食べようと思ったことすらありませんでした。

 

 

なので外食した時にお新香の盛り合わせとか出されると、いつもそっと端っこに追いやってます。

 

 

 

漬けてない野菜ならどれも普通に食べられるので、やっぱりあの独特な臭いがダメな元凶ですね(T▽T;)

 

 

 

一度くらいはパリパリと食べてみたい気もしますけど、現物を前にするとどうしても躊躇してしまいますよ。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(18)

テーマ:

9月7日にここでネタにした米玩具大手のトイザらスですが、やっぱり経営破綻したそうですよ( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

米国とカナダ以外の店舗は破産手続きの対象外との説明でしたけど、再建が難航すれば160店舗を展開する日本事業にも影響が及びそうです。

 

 

トイザらス出店の煽りで日本の個人玩具店は軒並み廃業に追い込まれましたし、栄枯盛衰は世の習いですね。

 

 

 

それにここ数年はトランスフォーマーすらほとんど置いてない状態で、このまま全店ベビーザらスで統一されたところで特に残念という感じでもないですよ。

 

 

 

限定版を求めて足しげく通っていたのが遠い昔の話のようです。

 

 

 

まあいくらベビー用品を拡大したところで、古参の西松屋には勝てないでしょうけど|д・)チラッ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:

ビグライフの「大きな野菜イベント~ 赤カブ編~」がすべて終わりましたよ。

 

 

順位はこんな感じ。

 

 

 

 

激低です。

 

 

 

おっかしいなー今朝見たときには7000位くらいだったのに(・ε・)

 

 

 

というかここで10000位以下の順位はかなり珍しいです。

 

 

大きな野菜イベントの終盤はひとりではクリアできなくなってしまうので、どうしても手が止まってしまうんですよ。

 

 

金色の野菜が出ればしかたなく協力要請もしますが、今回のように最後まで一度も出なかったのは初めてじゃないですかね。

 

 

 

しかも最後のアイテムを貰ってから、ずっと ピグパズルばかりやってたので放置気味だったし(^_^;)

 

 

 

とりあえず次の子守りイベントは久しぶりに初回無料ガチャで1.8倍が出たので、手を緩めてもいつもより少しだけ楽に進められそうですよ。

 

 

 

土曜日からまた ピグパズルのイベントが始まりますが、今度はあまりそっちに入れ込まないようにしたいと思います( ̄∇ ̄+)

いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:

いやー昨日の台風は凄かったですね。

 

 

 

台風一過の今日はついエアコンつけそうになりましたけど、なんとかガッツで思いとどまりました(。+・`ω・´)キリッ

 

 

連休最終日は良い天気になりましたが、結局3連休はどこへも外出しませんでしたよ。

 

 

 

相変わらず出不精です。

 

 

 

そしてピグライフの大きな野菜イベントがあまり面白くないので、ずっとアメーバピグのパズルやってました。

 

 

 

 

全ステップクリアは大変ですよ(・・;)

いいね!した人  |  コメント(12)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。