寂しいときに雨が降らない | 試される大地は遥かな夢

試される大地は遥かな夢

ここは管理人の思ったことを特に深い考えも無く書いていく雑記帳ですので、どうぞ広い心を持ってご覧ください。

雨の日の過ごし方を教えて!

 

 

 

 

今日は1998年のこの日にライトノベル作家の矢島さらさんによって、カエルの鳴き声「ケロ(6)ケロ(6)」の語呂合わせから制定された「かえるの日」カエルだそうですよ。

 

 

 

 

例年ならすでに梅雨入りしている時期なんですが、今年は遅れ気味ですね。

 

 

それでも来週から天気予報の雨のマーク傘も増えそうで、今から少し憂鬱です。

 

 

またなんやかんやで野菜が高騰しそうなヨカン凝視

 

 

さて室内に籠った趣味といえばプラモですが、実は雨とはあまり相性が良くありません。

 

 

溶剤は湿気が苦手ですからね。

 

 

あとは部屋でおとなしく映画映画を観るくらいです。

 

 

Prime Videoで8日から配信予定の「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」は要チェックですよよだれ

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう