想イ出カケラ | 試される大地は遥かな夢

試される大地は遥かな夢

ここは管理人の思ったことを特に深い考えも無く書いていく雑記帳ですので、どうぞ広い心を持ってご覧ください。

アナログ放送時代、欠かさず観てた番組は?

 

 

 

 

今日は2011年のこの日に、テレビのアナログ放送が東北の被災3県を除く44都道府県で終わり、地上デジタル放送に完全移行した「アナログ放送終了の日」ですよ。

 

 

なお残りの3県も12年3月31日に地デジ化が完了されています。

 

 

 

なおアナログ時代はテレビばかり観てました(*_*;

 

 

 

離れたのはデジタル放送に移行してからで、便利になるのも良し悪しですね。

 

 

やはり欠かさずといえば、幼少時代の「ウルトラマン80」でしょうか。

 

 

 

 

それまでウルトラマンといえば再放送かアニメでしたから、毎週新しい怪獣と戦うのはそりゃもう嬉しかったですよ。

 

 

今でこそ内容についてはいろいろ言われてますけど、当時は毎週欠かさず観てました。

 

 

 

ウルトラマンは今も絶賛放送中ですが、さすがに当時のワクワク感には比べられません(*p´д`q)

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう