お守りみたいにきこえてる | 試される大地は遥かな夢

試される大地は遥かな夢

ここは管理人の思ったことを特に深い考えも無く書いていく雑記帳ですので、どうぞ広い心を持ってご覧ください。

今日はちょっと仕事を抜け出して、近くの神社に交通安全のお守りを買いに行ってましたよ。

 

 

いつも大安の日に買ってるんですが、さすがに三が日は混雑してて遠慮してしまいました。

 

 

 

お正月の神社はコロナとか関係なしの大混雑でしたからね( - _ - )

 

 

 

 

遠くの大きな神社への参拝を控える人が多くて、結果的に手短に地元で済ます人が増えたんだそうですよ。

 

 

 

なんか本末転倒っぽい( ´゚д゚`)エー

 

 

 

ついでにしめ縄やお飾りお札を納めて、とりあえず今年最初の行事は終わりです。

 

 

うちでいつもお守りを買ってる神社の祈年祭は15日ですから、大安にこだわらなければ別に急がなくても良かったんですけどね。

 

 

 

 

フォローしてね…