すったもんだからの結末 | Step by Step in Toronto

Step by Step in Toronto

カナダ生活10年目突入
私とカナダ人相方、パグ犬丸の二人と一匹暮らし。

昨日職場にてFerから報告

オーナーへ2週間ノーティスを出し退職することを伝えたと

 

驚き驚き!!!!!!

いきなりだな‥‥

 

 

実は職場。

昨年末、オーナーからリタイア&ビジネスクローズ宣言

その後ビジネスを引き継ぎたいと名乗り出た二人の内の一人がFerだった。
本当の所、私は彼からもマネージャーとして残って欲しいと提案されてたんだよね‥‥
 
 
だけど結果から言って彼は去ることに。
そしてリタイアするはずのオーナーがもう一人の同僚とビジネスパートナーとして
共同経営で残るというどんでん返しな展開に。
これまた二人からも時期マネでよろしくねと言われてたので
私的には変わらず
 

 

なのでこの成り行きは何となく知ってて

昨年の11月から色々ドラマがありとんでもな結末に昇天

その中で彼の突発的とは言え
かなりマイナスで感情的よろしくない発言もあってて
正直クビにされても文句言えないレベル‥‥
本当にすったもんだ爆弾泣

 

後々、全体の話を聞くと

確かに彼が全然悪くないとも言えなくって

むしろ、何故そんな思想を突き通そうとしたのか‥‥

私自身も謎が多い所。

 

ただ、現在市民権申請中で半年位で降りる彼

それまでタンタンと仕事をして、経営の事は割り切って

これからは自分にフォーカスしたらいいんじゃない?

定期収入あって過ごす方が精神的にも楽じゃない?

感情は一旦おいて、スマートな選択をしたらと

こうなる前に私なりに助言はしてたんだけど

 

 

やっぱり、限界だったか真顔泣

確かに自分抜きで今後のビジネス展開を語られたり

今までは普通に参加してた新作ミーティングに参加できないなんて場面は辛かったんだろうな真顔もやもやもやもやもやもや

 

 

まぁ、苦痛を我慢してまで残る事が正しいとは言えないし

彼の決断はそれなりに正しかったのかもね

 

勤続、彼が10年で私が9年

マネ、アシマネの関係になって5年

家族のように喧嘩し、泣き笑いとっても近かった存在

確かに、さよならは寂しいけど、出会いがあれば別れはいつかくるもの

 

色々あったけど、自分のデザインでビジネスを興したいという彼の夢は変わらないので

これからはそれに向かって頑張って欲しいグッキラキラ

職場ではさよならだけど、これからは友人として彼と繋がっていこうと思うよね