1週間の献立 | Step by Step in Toronto

Step by Step in Toronto

カナダ生活10年目突入
私とカナダ人相方、パグ犬丸の二人と一匹暮らし。

毎週木曜日は食料品、日用品店のチラシ更新日

土日のどこかでテイクアウト

それ以外はほぼ自炊生活凝視

だいたい、このタイミングで翌週の献立を組む

 

メインどころは

豚しゃぶ、グラタン、ちらし寿司、焼きそば、そぼろ丼ってとこかな

 

 

時間がある週末には

バナナケーキとヨーグルトボールを作る予定キラキラ

※最近、グラノーラ嫌いな私でも美味しいと思えるグラノーラを発見合格

ヨーグルトがより美味しく食べれる組み合わせになってハマっているお願い

 

 

 

話題変わって

昨日、改めて相方から

ねぇ‥‥うちってお金なくなったよね驚きガーン

リノベーションもあったし、来月は歯医者に固定資産税の支払いも来るよっと

どうするの?? というコメント

 

 

え… 真顔今更

歯医者も固定資産税支払いも知っとるわびっくりマーク

てか…どの位出て、その後半年位は支出のリカバリー期間だよって

ずっと前に話したじゃん

 

 

恐らく、彼は改めて口座残高を見て不安になったのだろう凝視

でもあんだけ私的には報告、対策について話してたのに

昨日聞いたかのような発言オエー

基本家計は私が管理しているからってのもあるけどさー

こういう不意打ちなズッコケ発言にイラっとするわ笑

 

 

とりあえずそんなこんなで

一掃貯金に励まざる得ないわが家爆弾爆弾爆弾爆弾

塵も積もでも頑張らないと

目標、5月までに$10000セーブ

うーんできるかな笑い泣き泣