2冊目 | Step by Step in Toronto

Step by Step in Toronto

カナダ生活10年目突入
私とカナダ人相方、パグ犬丸の二人と一匹暮らし。

去年買った家計簿

思いの外良くってリピート合格

いつからでも始めれるタイプで

月毎、週毎、あって使いやすいグッド!

 

 

実は、10月から参加してきた英語クラス辞めた

4か月を終え、実感

これ、私のしたい勉強じゃないもやもやダウン

 

勿論、政府の無料学校だから文句はいえないんだけど

大体16-20人位のクラス

ただ先生も超適当だし、基本着て間もない生徒がほとんど

カナダ、トロントの事あまり知らないのを前提で話が進められていく上

グループ毎の会話時間多めでアカデミック要素は低いゲホゲホ

だらだらと続けていてもあまりメリットなさそうだなと。

 

色々考えてチューターレッスンに挑戦音譜

トライアルではどんな学習をしたいかを相談

 

レッスンでテーマにしたいトピックは私が選び

一緒に新しい単語、使い方を聞いていく

更にテーマについて会話

 

トピックは私が選ぶ分

それについて事前に私も準備が必要で勉強してなきゃ意味ないし

それが逆にやりがいになって良いかもグッド!

 

 

レッスン後はお風呂時間を楽しんでオエー

リラックスキラキラキラキラほっとするぼけー

今日は一日頑張った合格