【5/24 K211】「カフェてふてふ」でランチしたら、新しい展開が!? | マヤ暦カウンセラー★かばしまふみのブログ【熊本・全世界】

マヤ暦カウンセラー★かばしまふみのブログ【熊本・全世界】

あなたの中に隠れた輝きを見つけ出す!
「心の錘を外すカウンセリング」で、絡まった思考を整理し、心の奥にある願いを見つける。
「マヤ暦」で、宿命、指針を知る。
やりたいことが明確になると、人は動き出さずにはいられない!

-------------------------
  音3 青いサル 赤い月 

-------------------------

 

今日、夫は出張のご予定。

 

マイカー(クラウン)で飛行場へ

行こうとしたところ、

エンジンがかからない!

 

どうもバッテリー切れのようです。

 

自分の車は、高級車扱いして、滅多に乗らず、

私の軽ばっかり使うからこんなことになるのだ。

 

と心の中でつぶやきつつ、

夫を飛行場まで送りました。

それからロードサービスに電話して、

バッテリーを起動しにしてもらったりで、バタバタ。

赤ちゃんも私も朝ごはんがすっかり遅くなりました。

 

「青いサル」はドキドキワクワク。元気づける。

日ごろ主婦らしく漫然と過ごしていると

たまにこんなハプニングがあるとワクワクします。

 

 

お昼は、母と、

近所の「カフェてふてふ」でランチです。

 

古い住宅を改築してあるカフェ。

https://higojournal.com/archives/tehutehu.html

 

畳のお部屋があって、

赤ちゃん用のおもちゃも貸してくださり、

赤ちゃん連れでもゆったりくつろげるカフェでした。

 

ランチも1000円で大満足の美味しさでした。

 

オーナーさんもパワフルで楽しい方で、4人の子持ちとのこと。

 

思い切って、「マヤ暦」のビラを置いていいか聞いたところ、

二つ返事でOKをいただきました。

 

「音3」は人と人をつなぐ。

「青いサル」は、サービス精神旺盛。

 

さらには、お店のコーナーで出店もしていいですよと

お声掛けいただきました。

 

ありがたいことです。

 

 

やっぱり「青いサル」の日って、

楽しいことがたくさん起こります。

 

気を良くして、夜は空港へ夫のお迎えに行ってきます。