【5/23 K210】感受性が豊かになった初夏の午前 | マヤ暦カウンセラー★かばしまふみのブログ【熊本・全世界】

マヤ暦カウンセラー★かばしまふみのブログ【熊本・全世界】

あなたの中に隠れた輝きを見つけ出す!
「心の錘を外すカウンセリング」で、絡まった思考を整理し、心の奥にある願いを見つける。
「マヤ暦」で、宿命、指針を知る。
やりたいことが明確になると、人は動き出さずにはいられない!

-------------------------
  音2 白い犬 赤い月 

-------------------------

 

今日は特殊KIN。感受性が豊かになる日。

 

このエネルギーに乗っかり、感受性を高めようと

朝から、軒先の花を摘みに出た。

 

ところが、

暑くなってきたから、植物の成長著しく、

花も、なんだか、もじゃもじゃしてる。

 

私の感性も敏感になっているのであろう。

もじゃもじゃがやたらと気になる。

せっせと剪定しながら、心中、悪態が止まらない。

 

「元来私は花をめでるほうではない。

 じいちゃんが勝手に持ってきては置いていくので、

 草花の管理に追われることになってしまった。

 

 だいたい、じいちゃんが持ってくる花は

 金盞花といい、黄色コスモスといい、

 なぜ、黄色ばかりなのだ。

 

 年をとると色盲になって、

 黄色しか識別できなくなるのか。」

 

などと思っている間に剪定作業が終わり、

家の花瓶に、たくさんの黄色い花を差しまくった。

 

 

感性を高めると言えば、ヨガではなかろうか。

次に私は、ヨガマットを敷き、DVDを流した。

 

ところが、運動会の振替休日で家にいる長男が、

私のぎこちないヨガのポーズを、隣で真似る。

 

末娘は、

私の足やらひじやら突起してる部分に

やたらとしゃぶりついてくる。

「えぇっ、おっぱい?」と聞くと、

我が意を得たとばかりに、「うぉー」と言いながら、

寝たポーズに入った私に乗っかってくる。

 

仕方なし、ヨガを中断し、娘におっぱいをやったら寝た。

 

私を真似て、寝たポーズしをていた息子も

本当に寝入ってしまった。

 

DVDでは、インストラクターも、

最後のくつろぎのフェーズに入り、寝入っている。

 

DVDから、伊豆七島の海辺に、寄せては返す波の音だけが聞こえてくる。

室内には、先ほど活けた黄色コスモスの香りが漂ってきた。

 

K210は嗅覚の代表だったなと、ふと思う。

 

こんな初夏の午前中を味わえることが幸せだなーと

しみじみ感じた、K210 感受性が豊かになる日でした。