ミッキーのクッキー・アイスクリーム | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

ディズニー・ハリウッドスタジオも、夕暮れ時間近となってまいりました。

朝には快晴だったお天気は、お昼過ぎ頃から曇天の曇り空となり、一雨来そうな気配すらあります。

フロリダでは、突然の豪雨スコールは珍しい事でもないのですが、このタイミングで雨が降られては、ちょっと困った事になるのです。

それは、夜になってからの最大のお楽しみである、フィナーレショーへの影響が心配されるからでした。

少々不安な気持ちを抱えながら、私たちはフィナーレショーへの待機で、様子伺いの休憩タイムに入ったのです。

 

ディズニー・ハリウッドスタジオのゲート門。

 

その奥のエリアは、アニメーション・コートヤードです。

 

 ディズニー映画に関するアトラクションが設定されているものの、ライド型の乗り物や絶叫系ではありません。

 

真正面の奥側に、STAR WARSのロゴプレートが見えますね。

 

それは、スターウォーズのキャラクターに出会えるミーツ&グリート系のアトラクション会場でした。

 

実は、このエリアのアトラクションは、既に本日終了の時間だったのです。

 

スターウォーズ・ローンチベイも、午後6時で運営終了していました。

 

 キャラクターに会うのは、次回のお楽しみにしておきますよ。

 

午後の7時頃になっても、まだまだ明るいオーランドの環境です。

 

 ディズニー・ハリウッドスタジオのフィナーレショーは、最新鋭テクノロジーの表現を駆使したファンタズミック。

でも、夜8時30分の開始時刻までには、まだ間が有りました。

 

此処は しばしの休憩で、スイーツタイムとしようではありませんか。

 

アイスクリームを買いに行ったかと思いきや、ショップの男性係員と何やら談笑している桃レンジャー。

彼女の場合は、アメリカ人ウケは抜群に良いですからね。

特にまた、アメリカに来ると白人男性からしょっちゅう声掛けされてます。

 

 しかしながら、白人男性には目もくれず、アイスクリームに夢中の桃レンジャー。

 

どうやら、この私に早くアイスクリームを見てほしいという事らしいです。

 

 一体全体、アイスクリームの何を見ろというのでしょう?

確かに、トッピングはてんこ盛りでサービスされたみたいですが…。

 

一応は、私はタピオカ・ドリンクを買ってありますから、ゆっくり休憩出来る態勢にはなっております。

 

ちなみに、アイスクリームをミニーちゃんの保冷バスケットに入れると、値段は24ドル99セントとなります。

かなり、高いですね...。

 

 むむ…。

何となく、そのままのアイスクリームにもミニーちゃんだか ミッキーくんだかの雰囲気が…。

 

例によって、私は一足お先にテーブル席に着いて、座席を確保しておりました。

 

アイスクリームを片手に、意気揚々と歩いてくる桃レンジャー。

 

とにかく座って、落ち着いてアイスクリームを食べたい気分です。

 

曇り空のお天気でも、フロリダの空気は乾いていて暑い...。

 

アイスクリームは、早くも少しずつ溶け始めていますよ。

まだ、一口も食べてないんだけどね...。

 

あれ?

ひょっとしてクッキーがミッキーくん?

いや、ミニーちゃんかも...。

でも、割れてる...。

 

トッピングも、ミッキーくんがいっぱいです!

これは楽しく美味しい!”

 

ま、ね。

別にクッキーの形に拘る訳ではないけれど、楽しく食べられるなら幸せですよ。

タワーofテラーも、終わってしまえば楽しい思い出。

 

サンセット・ブルーバード・エリアを出て、中央広場のチャイニーズシアター前に来ました。

 

これからの夜に、お楽しみなのはパーク終焉のフィナーレショー。

ところが実は、ディズニー・ハリウッド・スタジオでは、ほぼ同時刻に二種類のフィナーレショーがそれぞれ別々の場所でプログラムされていて、普通であれば、そのどちらか一方だけしか観られないのです。

その一つは、この中央広場のチャイニーズシアターを中心にして繰り広げられるマッピングビジョンとレーザー光線によるスペシャルショー。

そしてもう一つが、サンセット・ブルーバード・エリア奥に設定された特設ステージで開催される、ファンタズミック・ショーです。

 

つまり、フロリダWDWディズニー・ハリウッドスタジオのフィナーレショーは、最低でも二日に亘って来なければ、その両方を観る事が出来ないという事です。

大混雑が予想されるディズニー・パークのフィナーレショーですから、途中で抜け出して別の会場に行くなんて事は、かなり難しいと思われます。

 

はてさて、今日はどちらのフィナーレショーを観たらよいものか....。

幸いな事には、私たちには明日以降にも、まだまだチャンスがあるのでした。