ベランダで朝食 | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

オーランド三日目の朝です。

本日は、ディズニー・スプリングスへ行ってみようという予定を立てていました。

でも、その前には腹ごしらえですね。

なんたって、ディズニー・スプリングスへの往復交通手段は、徒歩にするつもりでいたのですから。

 

自室のベランダには、すっかり白いだ朝日が射し込んでいました。

 

時刻は朝の8時頃です。

これからベランダで朝食をいただくつもりのモーニングタイム。

 

ちょっと前には、東の空に昇る朝日が見えていました。

 

全面網戸張りのベランダですから、景観を写真で写すと滲みがハッキリと表れてしまいます。

 

でも実際の風景は、それなりに美しいものでした。

 

太陽が天高く昇ってくると、気温もぐんぐん上昇します。

それでも網戸が幾分の日除けとなって、ベランダ内にはブラインド効果の涼しさが感じられました。

 

本日の朝食は、パブリックスマーケットから買ってきていたクリスピー・クリーム・ドーナッツ。

パパイヤとレモンのフルーツカクテルと、茹で卵は自前調理です。

 

朝からご機嫌な桃レンジャー。

自宅の日常を離れても、オーランドの日常が始まっていて、それはそれで快適満足のフリースタイル生活です。

 

タスカニーヴィレッジ部屋置きのコーヒーも、ブランドはよく分かりませんが、なかなか美味しいですよ。

 

朝日の当たる家…ならぬ、朝日の射し込む自室のベランダ。

レイクサイドのリゾートならば、こういった雰囲気がいいですねぇ。

ハワイとは、全く違った趣があります。

 

そして、朝食を終えて身支度を整えたなら、ディズニー・スプリングスへ向けての出発です。

それは、今回の旅行で一番最初のミッションでした。

 

タスカニーヴィレッジの裏門ゲートから外に出て、お隣のオーランド・プレミアムアウトレットのエリア内を横切り、自動車道に出るというルートが近道でした。

 

ショッピングモールは、まだ各店舗開店前の朝9時過ぎです。

 

各国の言葉で、歓迎のワードが書かれたパネル・ウォール。

日本語での『ようこそ』も、ハッキリと見て取れました。

 

この時間帯では、まだ閑散としたモール内ですが、通り抜ける事は普通に出来ます。

 

この奥の樹林を抜けた先に、一般道が通っているはずです。

 

正規の道を歩いたならば、かなりの迂回路となってしまい、遠い道程のルートですが、そこのところはショートカットで、レイクサイドの樹林を通って進みました。

 

この湖の畔を歩いて行くと、一般自動車道に出るのです。

 

オーランド市内の一般道に出ました。

此処からディズニー・スプリングスまでへの道程は、5km弱ほどになります。

私たちは昨年の経験から、その所要時間を1時間と見積もっていました。

 

私の場合は準備万端。旅姿の脚絆巻きを、今どきの脹脛サポーターで賄います。

そして、履物はウーフォス製のリカバリーサンダル。

例えばウーバーを利用した場合なら、片道が10ドル~15ドルといったところの料金となるでしょう。

往復で30ドルと見積もれば、約4500円くらいの経費となり、別に払えないという金額でもありませんが、何のこれしき5km程度のウォーキングなら週に数回の日常生活で、散歩は夫婦の趣味でもあります。

 

桃レンジャーも散歩がお好き。

こういう時に、お高く留まっているような軟なレディではありません。

 

オーランドに来たからには、オーランドを歩こう!

車で通っていたなら気づかぬ地元の風景が、とても興味深く見えてきます。

人生は、出会いと気づきの繰り返し。

それが明日への糧となるのです。