定番のタイ式マッサージ専任おばちゃん | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

本日も、午後のお楽しみはマッサージです。

真昼の太陽もやや西側へ傾き、少しばかりは炎天の空にも 落ち着きが感じられるようになった昼下がり。

私たちはプール遊びを終了して、外出する事にしました。

 

部屋を出て、下りて来た所がフロントロビー。

 

ウォーターサービスのナチュラルウォーターが冷たいので、お出かけ前に一杯いただきましょう。

ちなみに、桃レンジャーが履いているのはウーフォス製のリカバリーサンダルです。

これは、昨年のオーランド旅行で大活躍した経緯がありまして、それ以来のブラ歩きには、日本国内も海外でも、このサンダルが切り離せないアイテムとなっております。

もちろん、私も愛用者です。

本当に、足の疲れが激減しますよ。

 

 

 

エントランス前には、相乗りのタクシーも待ち構えていましたが、近辺のブラ散歩ですから利用はしません。

 

サンダルのリカバリー効果を信じて、ただひたすら歩くだけ…。

 

毎度の事ながら、パトンビーチには太陽光が矢のように降り注いでいました。

 

木陰を選びながら、ビーチ沿いの歩道を歩きます。

 

日向と日陰の温度差は、明確に違いを感じます。

 

こういった体験は、夏のラスベガス旅行でも感じていました。

空気が極度に乾燥しているので、蒸し暑い日本の夏とは異なる暑さなのですよ。

前回のプーケット旅行は10月の雨季だったので、超過激豪雨スコールに驚かされましたが、乾季となった1月は、まるで別世界のプーケットでした。

 

マッサージ小屋に到着すると、すでに顔なじみとなった案内係おばちゃんが、私たちの専任マッサージ師を呼んてくれました。


丁度この時に、先客さんのマッサージが終了したばかりだったようです。

 

別に予約をしていた訳でもないので、私たちなら昨日と異なるマッサージ師でも構わないのですが、案内おばちゃんは ちょっと待っててくれと言います。

 

すると、私の背後から聞き覚えのある声がしました。

 

 「コップンカー! マッテタヨ〜!」

 

なははは・・・。

このカワイイおばちゃんが、私の専任マッサージ師です。

 

桃レンジャーの場合は、別のマッサージ師が専門で担当します。

 

本日も、400バーツのオイルマッサージをお願いしました。

 

例によって、心臓から遠い部位からマッサージが始まります。

 

私が自撮りカメラを向けると、もうすでに慣れた感じて愛想をふりまくマッサージおばちゃん。

私の身体のツボは、完璧に覚えてしまったみたいです。

 

本来ならば、私との付き合いが長いのは桃レンジャーなのですが、こちらは一向に私のツボを理解する気配がありません。

いつも、ツボハズレのカップルなのでした。

 

ま、ね。

彼女は彼女で、専任のマッサージ師を見つけたようですから、私がツボハズレでも構わないとは思いますよ。

お互い様ですな…。

 

私の専任マッサージ師おばちゃんは、けっこう熟練のパワーと技を持ち合わせているとお見受けしました。

その施術は素晴らしいです。

三日間通ったら、一年分のコリがほぐれたように身体が軽くなりました。

 

約1時間のマッサージ施術が、400バーツなら安いものですよ。

円安だけが残念です。

 

プーケットの経済は、日本よりも安定しているみたいですねぇ。

ロシア人も大勢押し寄せている最中ですが、プーケットは平穏な状況が続いているようです。

 

今回も、チラっと動画でお届けしましょう。

マッサージ師おばちゃんのパワーをご覧ください。

 プーケットは、楽しいですよ。