食後のプールは灼熱の太陽下 | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

本日も、朝昼兼用のブランチを楽しんだ後にはプールでのんびり。

でも、日中に降り注ぐプーケットの太陽光は超過激熱波です。

はたして、のんびりしていられるでしょうか...。

 

別館屋上のプールガーデンに来ました。

 

森林仕様の中庭プールガーデンとは雰囲気が違って、こちらはちょいと都会的なリゾート風。

 

残念ながら、プールサイドの水上チェアは満席でした。

 

とにかくこの場所は、チェアもテーブルもパラソルも、空いている所は自由に使えます。

 

クッションが柔らかいソファーに座ってくつろぐのも、それはそれで快適だと思いますよ。

 

しかしながら、この炎天下では暑すぎる...。

 

とりあえずはタオルや荷物を置いて、プールに入りに行きましょう。

 

桃レンジャーには浮き輪が必需品。

 

そろりそろりとプールに入って行くのは、けっして水が冷たいからという事ではありません。

ただ単に、泳げないから静かに入るというスタイルになっているだけですよ。

 

スッポリハマった浮き輪にフォローされながら、プールでプカプカ浮かびます。

 

彼女の場合は、スイミングなんてレベルではありませんから、とにかくプールに入って涼んでいられたら幸せですよ。

 

んで、私も後から泳いで行きます。

 

プールの先端は、道路を挟んでパトンビーチの前。

 

足が水底に届いていても、浮き輪が無いと安心できない桃レンジャー。

 

その怪しげな態勢で、ビーチ沿いの写真撮影に頑張りました。

 

パトンビーチは樹林の向こう側です。

 

ビーチの方向が西側になるので、この場所からサンセットが見えるかもしれません。

 

今は未だお昼過ぎの時刻ですから、夕陽どころか灼熱の太陽が真上で輝いておりますので、熱中症に注意の状況ですよ。

 

プールでプカプカの、お気楽レディ。

ま、ね。 リゾートバケーションですから時間を気にせず自由に楽しんでください。

 

最高に気持ちの良い、冬の1月のプーケットです。

 

一頻りプールで遊んでから、甲羅干し的な休憩タイム。

 

このチェアベッド区画も、水の中に浮いているような構造となっておりまして、見た目に豪華でラグジュエリー感満載です。

もちろん、この場所が有料だなんてケチな設定ではありません。

或る意味では、プーケットはハワイよりも太っ腹のリゾートです。

 

その豪華なラグジュエリー・チェアベッドでゴロ寝するオヤジ...。

この態勢で寝ていたものなら、10分ほどでこんがりトーストかローストチキンが出来上がるでしょう。

それでなくても黒いのに、ヤバいです。

 

お肌のケアを気にするレディは、賢く日陰に退散しました。

 

さすがの太陽オヤジも、これ以上のソーラー充電では過充電爆発しそうな気配を感じ、緊急避難して来た訳です。

 

暑い...。

プーケットの1月は、ハワイの8月よりも暑い...。

ハッキリ言って、●●暑い!”

冬に夏を感じたかったら、1月のプーケット旅行は最高に楽しいですよ。

 

今回のプーケット旅行を映像に編集したユーチューブ編の、滞在二日目です。

時間がお有りでしたら、見て楽しんでください。

よろしくお願いいたします。晴れ