アイランドヴィンテージでコーヒーブレイク | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

夜のワイキキタウン散歩に出掛けて来ました。

そして、程々にウインドウショッピングを楽しんでから、一休みのコーヒーブレイクとする事にしたのです。

立ち寄る店は、ハワイでは老舗の部類に入るコーヒーショップですよ。

 

 綺羅びやかに輝く、夜のワイキキタウン・カラカウア通り

 

ロイヤルハワイアンセンターに立ち寄ります。

 

センターコートの2階フロア。

 

ハワイアンムードが満載ですねぇ。

 

訪れたのは、アイランドヴィンテージ・コーヒーショップ

 

この店の、アイランドラテ・コーヒーが好きなのですよ。。

 

コーヒーをオーダーします。

 

この店は、日中は混雑しているけれど、夜の客入りはそれほどでもありませんでした。


近年のワイキキでは、店員の人員削減も進んでいて、タッチパネルによるセルフ決済方式の店が増えています。

 

テーブル席も、余裕で確保出来ました。

 

私たちが大好きなアイランドラテ・コーヒーですが、それにもホットアイスの二種類があるのです。

 

二人それぞれに、ホット愛す で、お幸せ。(なんちゃって...。) デレデレ笑ニコニコ

 

夜のワイキキコーヒーブレイクは、ハッピータイムそのものでした。

 

センターの二階フロアから、夜のワイキキ風景を撮影します。

 

エスカレーターを下りた先はカラカウア通り

 

そろそろ帰宅の時刻です。

 

夜の彷徨も楽しいワイキキタウン

 

ワイキキ・ビーチウォークの通りを歩いて、海側へ向かいます。

 

帰りのルートもビーチロード

 

閉店していたスタンドカフェも、ライトアップは残っていました。

 

空きのテーブル席に、ちゃっかり座って写真撮影。

出来る事なら、此処でカクテルの一杯でもドリンクしたいところです。

 

更に歩いて、ヒルトン村の前まで来ました。

 

ヒルトンビーチサイドレストランは、まだ営業中の時間帯でしたが、私たちはもうこれ以上に食事をする気もなく、部屋に帰る事にしたのです。

 

夜のワイキキぶら散歩は、とても楽しい一時でした。

 

帰るホームはラグーンタワー

 

部屋に帰ったらシャワーを浴びて、夜のベランダでカクテルでも楽しみましょうか。

派手にお金を使う事は抑えながらも、自由でお気楽なロングステイ。

バケーション・ハワイの非日常は、そのまま日常でもあるのです。