自家製スパムむすび のランチ | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

ラッパーズ・ハワイアイスクリームを買って、ちょい食べ歩きのままに帰って来た自室のベランダで、ゆったりとスイーツブレイク

そして、それからランチタイムとなります。

普段着感覚で滞在するハワイの日々では、簡単調理で美味しくいただけるフードを作るスタイルが、いつの間にか自然に身についているのでした。

 

気分も爽やかに、ベランダで楽しむアイスクリーム・ブレイク

コーンワッフルまで、しっかり食べてしまいました。

 

タイミング的にはデザートが先になってしまったけれど、これから遅めのランチにします。

 

準備したのは、炊き立てご飯のおにぎりと、缶詰スパム

 

缶詰スパムをスライスカットして、フライパンで炒めます。

 

ご飯は、先々週に一緒だった息子夫婦が持って来ていたお米の残りで、キッチン備え付けの炊飯器で炊きました。

 

そして、自家製スパムむすびの出来上がりです。

 

現地ストアのスパムむすびよりは小さめに握りましたが、こっちの方が食べ易いですし、ご飯もふっくらで美味しいです。

1ドル150円以上となっている現在では、税込み4ドルスパムむすびならば600円換算にもなる訳で、もはや日本人にとっては贅沢食品ですから、それが自家製で美味しく作れるならば、それに越した事はないでしょう。

 

一般的なスパムむすびがは海苔巻きですが、フリカケを使っても美味しくいただけます。

 

のお気に入りは、青じそふりかけの『かおり』

 

お好みのフリカケを混ぜて使って味付け調整。

 

元々のスパムの塩味も、そのまま効かせた おにぎりが美味しいのです。

 

嬉しいところは、パクっといただく一口サイズ。

 

 『うま!"』

美味すぎる〜!!!

パームツリーに囲まれたハワイのホームのベランダで、自家製のハワイ版おにぎりを食べたなら、これこそが暮らすように過ごすリゾート感覚のバケーション。

このスタイルで経費削減作戦も出来たなら、もはや文句はありません。

観光ハワイのロングステイには、それなりに工夫するのが楽しいですよ。