夜のABCストア | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

チーズケーキファクトリーでの夕食を終えて、カマカナアリイ・ショッピングセンターからコオリナへ帰って来ました。

マリオットのホームへ行く前に、その手前のアウラニでシャトルバスを降車し、私たちコオリナステーションABCストアへ立ち寄る事にしたのです。

夕食をとったのが早い時間だったので、部屋に帰ってからの夜食程度に、いくつかの買い物をするつもりでした。

 

ディズニーホテルのアウラニでも、カマカナアリイが運行するシャトルバスは停車します。

私たちは、その場所の停留所でバスを降車しました。

 

これから向かう所は、コオリナステーションです。

 

夕陽が水平線下に沈んでしまってからの、空がダウンライトに輝いている時間帯です。

 

昔に比べると、近年はコオリナリゾートエリアの車の交通量も随分と増えてきました。

 

マリオットのオーナーになった2009年当初は、コオリナステーション前の交差点には信号機も無かったのです。

 

の記憶では、2014年くらいまではこのリゾートエリアを走る車も極めて少なく、信号機や横断歩道が無くても、難無く普通に道路を横断する事が出来たと思います。

 

その当時に比べると、今のコオリナリゾートエリアは都市部並みに混雑していますし、ハンプダンプを乗り越えてぶっ飛ばし走行する車が増えている状況が、かなり危ないと思うのですよ。

 

今では、走行車両が多くて信号機が無いと道路を横断できません。

 

地域の混雑は、コオリナステーションの賑わいにも拍車をかける結果となっています。

レストランや商店が増え、滞在生活が便利になった点については喜ばしい事でしょう。

 

コオリナステーションで最も古い商店は、アイランドカントリーマーケットby ABCストアです。

それにしても、夜でも駐車スペースが満車になっているなんてのは、昔なら有り得ない状況で、ここ数年間のうちに急激な地域人口の増加があった事を物語るものだと思います。

 

昔は、コオリナでの買い物となれば、ホテルのショップ以外には、この店しか有りませんでしたが、それでも人は少なかったですよ。

店舗そのものも、今の半分くらいの規模でした。

 

ABCストアの商品はそのままに、店内調理のお惣菜や新鮮なサラダ類の販売もあるところが、アイランドカントリーマーケットとの提携によるものです。

 

夜になると、お惣菜パックには割り引きシールが貼られます。

 

簡単に部屋食を楽しむ分なら、割り引き品を買うのがお得ですよ。

 

店内調理でオーダーしたのは、ベーコン・チーズバーガーガーリックシュリンプのコンビプレート。

てんこ盛りのフレンチフライも、普通に付け添えられているのがアメリカ流です。

 

買い物帰りの、夜の散歩道。

 

ビーチロードを歩きます。

 

ディズニーホテルのアウラニが、夜空に輝いておりました。

 

フォーシーズンズホテルアウラニが見える第1ラグーン

 

私たちは、第3ラグーンへと向かいます。

 

夜になれば街路灯が点灯するので、真っ暗闇を歩くという事ではないのです。

 

ワイキキと違って、治安の良いところがリゾートである証しでしょう。

 

第3ラグーンに到着しました。

マリオットのタワーが輝いています。

私たちの部屋は、中央に見えるナイアタワーの右端海側先端で、上から二番目の場所ですよ。

 

中央ガーデンのセンターステージに立つ息子ファミリー

 

本日は、ポリネシアンショーは行われていませんから、それに代わって一発芸でも見せてほしいところです。

 

残念ながら、全員が観客になりたい思考の一般庶民で、芸人は居りませんでした。

 

水着に着替えて、再び訪れたのは夜のプール

 

子供はプールが大好きです。

 

夜になってもプールで遊ぶ事が出来るのは、ハワイだけだと教えておかないと、日本へ帰ったから厄介なことになりそうですねぇ。

 

そのハワイプールが在る所は、じっちゃんの別荘だったのでした。

 

いつになったら寝るのやら...。

先が思いやられます。

 

部屋に戻り着いたなら、夜食のつもりのプレートフード。

 

ハワイアン・サルサソースコーンチップスに乗っけると、手軽に美味しいナチョス・チップの出来上がり。

 

大人たちは、これから夜更けまでがビールカクテルドリンクタイムです。。。