カマカナアリイでショッピング | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

本日も、午後になってからのお出掛けは、カポレイカマカナアリイへ行ってのショッピングです。

何と言っても、コオリナから無料の巡回シャトルバスが運行されているという点において、とても便利に使える余暇のお楽しみとなっているのでした。

 

自室でのランチを終えて、家族そろってのお出掛けに、は大はしゃぎしていました。

 

レディス二人の出で立ちは、例によって過去のハワイでの現地調達ドレスです。

こういったスタイルでの外出は、やっぱりハワイじゃないと出来ませんからねぇ。

 

ママのドレス姿が可愛いと、何故か照れてる孫1号は、どんなに叱られたってママが大好き。

 

子供は無邪気で可愛いけれど、大人は粧し込んだら綺麗になる?"

 

Happy Day. Happy Home. 我がホーム…ってとこでしょうか。。。(ちょっとパクリ...)

 

建て前としては、一応は姉妹の二人です。

 

お迎えのシャトルバスがやって来ました。

 

いつもながらのハワイタイムで、のんびり運行の巡回シャトル。

 

料金は無料であるものの、乗車が予約制となってからは、満席の場合には利用できないという事も有り得る状況です。

利用予約については、各自がスマホに専用サイトをアプリ登録した上で、キャンセルも含めて各自の責任において申し込みをする事になってます。


ホノルル鉄道のカポレイ終着地点駅が見えてきました。

この辺りは、住宅地も商店街も無い、ただの空き地が広がっているだけです。

この鉄道を利用するには、此処まで車で来るしか交通手段は無いでしょう。

今のところは、環境客には無縁のレールラインです。

 

カマカナアリイ・ショッピングセンターのメイシーズデパート前でシャトルを降りました。

 

ショッピングモール内に入るには、このデパートの中を突っ切って行くのが近道です。

 

いつもながらに、平日はガランとした殺風景な雰囲気のショッピングモール

 

アメリカの一般的な生活習慣としては、週末に一週間分の大量の買い物をして、平日はビジネスに専念したり外食ディナーを楽しむといったスタイルが多いので、これでも郊外の商業施設としては成り立っているのだと思います。

 

したがって、毎日が休日のバケーション滞在者にとっては、平日のお買い物がお気楽で楽しいですよ。

 

あっちに行ったり、こっちに来たり、それぞれが思い思いの判断で見て歩きます。

 

レディスのショッピングは、レディス二人の連れ添いで...。

 

ファミリーショッピングには、パパもお付き合いするでしょう。

 

玩具屋さんには全員集合。

 

最近は、何処に行ってもダイナソー!"

 

時々動いたり、吠えたりするロボットダイナソーに、は大喜びで見ていました。

でも、これはちょっと、買ってあげられませんね。

 

アメリカの玩具屋には、日本では見られない商品傾向と雰囲気があります。

 

一見してキモイ感じの商品ですが、たちは興味津々。

 

そういった興味深い商店の中でも、更に興味深いのがクリスマスストアハローウィンストア

 

半魚人がハローウィンと関係が有るのかどうかは分かりませんが、年中ハローインという商業スタイルには驚かされます。

 

商品サンプルは、やっぱり試してみたくもなるでしょう。

 

背中に甲羅ってのは、当然ながら ミュータント・ニンジャ・タートルズでしょうなぁ。

は未だ、ティーンエイジャーには届いていませんけどね...。

 

なんと、半魚人タートルズでした。

 

本人は分かってないかもしれませんが、鏡を見たならビックリするでしょう。

 

オペラ座の怪人もビックリの、マスカレードのオンパレード。

 

ジョーカーの衣装は一式揃っていて、そのインパクトは強烈です。

 

刺激的な商店が軒を並べるショッピングモール。

 

パパが、レイバンのサングラスを見たいと言って立ち寄りました。

 

一方でママさんは、やっぱりレディスショップが見たいらしい...。

 

ちょと気になるバッグを、見つけたみたいですよ。

 

あらま! それ、いい感じですね。

けっこう似合ってるんじゃない?

 

バッグの中もオシャレなデザインです。

それにしなさい!

 

こうなると、は暇だァァァ~~~#"

 

そこで、に付き合うのは、じっちゃんです。

 

そろそろお腹も空いたかな...?

今日の夕食は、この場所のレストランにしましょう。

それは、パパママも期待している、お待ちかねのレストランでした。