レストラン ロングボード | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

コオリナのマリオットビーチクラブには二つのレストランがあります。 私達が毎年の滞在の度に利用するのは、カジュアル感覚で気軽に食事が出来る ロングボードという店です。 そのレストランは、コオリナの第3ラグーンのビーチサイドに位置していて、カウンターバーを含めて全席がアウトサイドテーブル仕様となっているので、早朝から深夜まで一日を通してハワイの風を感じながら、心地良く食事を楽しめるのですよ。

 

早朝のコオリナです。 マリオットビーチクラブの中央ガーデンで、最も海側に位置しているのがレストランロングボード。 この日は、いつものハワイアンシャワーが通り過ぎた後で、ハワイの乾いた空気は、程良く湿気を含んで潤っていました。

 

ビーチサイドでは、芝生広場で早朝ヨガのレッスン中です。 レッスンは初心者でも無理なくできる内容で、インストラクターの指示に従って呼吸を合わせ、自分なりに身体をストレッチさせるだけですよ。 マリオットに滞在している人なら、誰でも参加は自由で無料です。

 

そんな朝早い時刻から、すでに ロングボードはオープンしているのですよ。 ブレックファーストメニューを利用するお客さんたちが、楽しそうに食事をしていますねぇ。

 

お店のフロント外壁には、オールドハワイアン的な雰囲気の波乗り風景が画かれています。

 

だからほれ、壁画の前に設置されたサーフボードに乗って、波乗りポーズの写真を撮る事も出来るのですよ。 ま、その...。 桃レンジャーの場合は、いかにもド素人サーフィンって感じですけどね。

 

ブランチで利用のロングボード。

 

エントランス前のパネルボードで、Mr.デューク ごっこをするのもお楽しみの一つだったりして...。

 

午後の西日が射す中で、乾いたハワイの風が心地良く通り抜けます。

 

ウェイトレスに案内されて、テーブル席は奥の方ですね。

 

全席がオープンエアのアウトサイドとは言え、ちゃんとテーブル毎に粋なパラソルが設置されていますから、利用は雨の日でも大丈夫。 ハーフパンツにサンダル履きで、気軽に利用できるカジュアルレストランです。

 

二人掛けに丁度良いテーブル席が空いていました。

 

いつもの様に、昼からカクテル。 どうせこの後はビーチかジャグジーで過ごすだけだし、車の運転もしないからね。

 

ビーチサイドなので、グラスはプラスチックがセオリーです。 それにしても、このプラカップでコロナリータというのは迫力ありますねぇ。 パイナップルカクテルに突っ込んだコロナビールは、ガラス瓶ではなくて缶ビールなのです。 しかもストローは紙製で、エコなドリンクとなってます。 時代を感じる、面白いスタイルです。

 

料理のオーダーはご覧の通り。 この日は、朝昼兼用の食事でした。

 

ポークのBBQリブが豪快で、お肉はホロホロに焼きあがっております。 マッシュポテトはテンコ盛りで、ブレッドに焼きコーンも美味しい一品。 これにライスも付いているから、ブランチどころの内容ではありませんねぇ。 でも、ハワイアンやアメリカンピープルなら、一人で普通に食べきっちゃうのでしょうか。

 

そして、もう一品はフィッシュ&チップスのバスケット。 実は、こういった類いの料理なら、プールサイドのチェアに座ったままでもオーダーできるのです。 

 

マリオットコオリナビーチクラブでは、この店のメニューを持ってプールサイドのオーダーを受け付けるウェイトレスが、日中は常時配置されています。

 

ウェイトレスも、陽気な笑顔で対応してくれます。プールサイドのランチなら、フィッシュ&チップスの他にもハンバーガーセットとかサンドイッチも良いでしょう。

 

料理の方は、それぞれが一人前ですが、このボリュームですから二人でシェアして食べても多過ぎるくらいです。 だから、食べきれなかった分はパック詰めにしてもらって、マイルームへお持ち帰り。 そういう手配なら、気軽にお願いしましょう。 お店のウェイトレスも慣れたものですよ。

 

ディナータイムのロングボード利用です。

 

受け付けカウンター越しに、輝く夕陽が見えていました。

 

オアフ島には、美しい事で有名なサンセットポイントがいくつも在りますが、コオリナのサンセットは、その中でもトップクラスにランクされるほどに美しいと思いますよ。

 

しかも、そのサンセットが海に沈む姿を、季節を問わず一年を通して眺める事が出来るのがコオリナラグーンビーチです。

 

夕陽が海に沈んだ後の、トワイライトタイムに輝くレストランロングボードのサインボード。 コオリナの夜は静寂で美しい大人の世界です。

 

ま、その...。 大人げ無い人も、たまにはコオリナに居たりしますが...。

 

夜には夜で、ロングボードの食事会場は賑わっていますねぇ。

 

ビーチサイドの夜風も、ハワイなら感じるのは心地良さだけです。

 

ディナータイムのミュージック ライブ。 奏でる曲はハワイアン ボーカル。

 

ディナーメニューのアラカルト料理。

 

オーダーしたお好み料理を、それぞれの取り皿に取り分け盛っていただくスタイルがカジュアルですねぇ。

 

もちろん、メニューには豪快なステーキもありますよ。 ワイキキのレストランに比べたら、料金はとても安いです。

 

けっこうイケる味なのが、シュリンプカクテルサラダ。 カクテルに良く合う一品です。

 

カクテルならば、この店でお勧めなのはフローズン。 これは、シェイブアイス状態になったカクテルですが、もちろんカクテルですからアルコール度数は高いです。 

 

例えば、フローズンマイタイとフローズンブルーハワイのカクテルです。 夏のハワイのプールサイドで、最高に爽やかな味わいです。 どちらも美味しいカクテルですが、私の一押しはフローズンマイタイで、ノンアルコールでのオーダーも出来ますよ。

 

テーブルの下はハワイのビーチサンド。 リゾート感覚満載のディナータイムです。

 

ライブショーが終わった後のステージをバックに1ショット。 ここで一曲といきたいところですが、オヤジのカラオケはハワイのムードを壊しかねないので、空気を読んで止めときますよ。

 

夜のロングボードは、レストランからハワイアンナイトパブに変身します。

 

月明かりの下で、ほろ酔い気分で歩くラグーンビーチ。 この感覚が、たまらなく最高に心地良いのです。

 

今夜はフルムーンでした。 ハワイのお月さんも、サンセットに負けず劣らず美しいですよ。