タイムリミットはわずか20分!?【Everyday’s Valentine~想い焦がれて】 | マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

鬱とお友達の、多重人格人間…ピエルさんが、マニアックな内容から日々のささいな出来事まで…自己満&妄想全開で書き綴っていきます♪♪♪
仲良しのブロガーさんすら、めったに訪れない…哀しいブログですが(笑)、温かい目で見守ってやって下さい☆☆☆
(*^o^*)

子供の頃、地球上では3分間しか戦えないウルトラマンやなんと1分間しか戦えないアイアンキング(←知る人ぞ知る異色の特撮ヒーローだよ~ん🤠)を観ながら、(実際の放送時間的に)「いやいや、絶対それ以上戦ってるだろ~!!」とツッこんでいたものだけど(笑)、とはいえやっぱり制限時間内に敵を倒さなければならないという設定は当時はとても画期的で毎回ドキドキしたものだった。。。😳









昨年の11月、ここ数年なかった腰の激痛により歩行困難に陥ったピエルさんだけど、病院で処方された飲み薬と湿布薬のおかげで3日ほどでみるみる痛みが引いたのだった😃









···のだが!!









後遺症というべきなのか、普通に座ったり寝転がったりしている時はほとんど痛みがないのに、一定時間連続して立っていたり歩いたりしていると、重い鈍痛がじわじわとやってきて立っているのが辛くなる症状が、もうかれこれ3ヶ月近くなるのに毎日続いている😖





ものすごい激痛というわけじゃないし、痛みを感じて座ったりして5分ぐらい休むと痛みは消えるんだけど、とにかくその日の天候や体調に関係なく、ほぼ同じ時間立っていると毎回同じように鈍痛がやってきて普通に立っていられなくなる。その痛みがやってくる時間が毎度毎度同じで、立ち始めて···





20分!!





それこそ計ったかのように同じ時間なのだ。仕事で毎朝30分ほど立ちっぱなしの時間帯があるんだけど、腕時計を見ると毎回20分経つとじわじわ痛みがやってきて、なんと1分ほどの誤差しかない。おかげで30分間の最後の5分はもう地獄なのである😰





病院でもヘルニアの悪化だろう以外正確な原因は不明で、とりあえず様子見状態。ほんとトホホな気分が続いている。。。😞









高齢者はちょっとした転倒とかがきっかけでそのままずっと寝たきりになることが多いって言うけど、ピエルさんも年齢的にもうずっとこのままなんじゃないかと不安になってくる。





ちょっと休めばすぐ痛みがひくとはいえ、これじゃあもう立ち仕事はできないってことじゃん!!😱





貯蓄もなく今の極貧生活のまま来年定年を迎えても、働かないととてもじゃないけど生活できないピエルさん···












いよいよ孤独死の3文字が真実味を帯びて迫ってきた。










最近は、自転車を歩行補助の乳母車代わりに使っています。。。(泣)












そんな辛気臭いことをつぶやくピエルさんには、もはやこれっぽっちも縁のなくなった今日はバレンタインデー❤💑🍫💘





20代の頃付き合っていた彼女が大好きだったこの曲を久しぶりに聴くとしようか🎶





🎵稲垣潤一『Every day’s  Valentine~想い焦がれて』






よくデートした渋谷や表参道の街並みを思い出すなぁ。。。💕








🐾🐾🐾