謹賀新年~48時間ぶっ通し勤務の後、公の場で思わずガッキーを・・・の巻【耒タルベキ素敵】 | マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

鬱とお友達の、多重人格人間…ピエルさんが、マニアックな内容から日々のささいな出来事まで…自己満&妄想全開で書き綴っていきます♪♪♪
仲良しのブロガーさんすら、めったに訪れない…哀しいブログですが(笑)、温かい目で見守ってやって下さい☆☆☆
(*^o^*)

🤍🐯𝙃𝙖𝙥𝙥𝙮 𝙉𝙚𝙬𝙔𝙚𝙖𝙧🐯🤍





(遅ればせながら···どころかすでに松の内も明けてしまいましたが)あけましておめでとうございます🌅









とは言え、元々仕事がローテーション制で決まった曜日が休みではなくふだんから「今日何曜日だったっけ?」とわからなくなることがしょっちゅうな上に、ゴールデンウィークやお盆休みなども一切関係なく長期休暇など全く縁のない世界なので、年末年始も季節感ゼロのまま年越しを迎えたのでありました。





それにしても···去年からことしにかけては、ハロウィンも仕事!クリスマスも仕事!大晦日も仕事!元日も仕事!ついでに3日の誕生日まで仕事!!という、普通の家庭持ちだったら家族中から大ひんしゅくというスケジュールだったけど、そこは孤独な貧困独居老人(泣)ピエルさん···デート相手もいないし、一緒に楽しむ家族もなく、むしろ暖房完備の職場の方がラッキーだったりもしたのだった。。。😙





そして極めつけは、大晦日から元日にかけての48時間ぶっ通しの勤務だ!!😱





もちろん仮眠や休憩時間はそこそこあるものの48時間ずっと職場にいるのは初めての経験、どうせ家にいてもすることがないので気軽に引き受けたはいいが正直全身ボロボロの老体がもつのか心配だった(ちなみに前記事で書いた腰痛は、劇的に良くはなっているのだが、ある後遺症のせいで日常生活にちょっと支障をきたしているのだ😞←これについては次回のブログに書く予定)。









で、結論から言えば、48時間ぶっ通しは思ったほどキツくはなく、2日目も予想ほど眠くなることはなかったんだけど、夜勤を2回はさんでいるため、さすがに3日目の朝は超眠くて頭もボーッとした状態で帰路につくこととなった。





その帰り道、ローソンに寄ったんだけど···





店内の奥の方に少し前からアサヒ生ビール(売れ過ぎて一時期販売中止になっていたヤツ🍺)のガッキー❤️の等身大パネルが置いてあって、秘かな楽しみの1つだった😚





実はガッキー❤️については、例のショッキングな出来事があって、いったんデートで別れを告げてはいたんだけど(←妄想で!🤣)···やっぱり可愛いものは可愛いのだ~💕





その優しく微笑むガッキー❤️を、いつもだったら見るだけで癒されるのに、その日は48時間の疲れが一気に出て頭がボーッとしていたせいか、少しふらついた足取りで近づいていくと···









思いっきりそのガッキーパネルに抱きつき···










そうになって、すんでのところで思いとどまった!!😖









いやぁ~マジで危なかった。近くに店員も他の客もいる中で醜態をさらすところだった。。。😔





···とまぁ





新年早々、こんなバカなことやってるジジイです。。。













いよいよ来年は還暦(😱)だというのにね。。。





誕生日のお祝いメールをくれたみなさん、ありがとうございました😘





やっぱり新年と言えばジュリーのこの曲🎶



🎵沢田研二『耒タルベキ素敵』





今年こそは、こんなピエルさんの所にも素敵が訪れてくれるのだろうか。。。








🐱🐱🐱