先日のふみ千葉県遠征

野武屋本店タダ働きツアーの反響は大きく


なんで行くの?

ところでのぶさんって?

この質問が多かった



うわぁおおおでたあああああ

ぎゅううううう

ふみです




昨日は、のぶさんち小浜

行ってきましたよ

今回は

鹿江裕子さんのブログを読んでもらったら

全てオッケー

つまり小浜で初のぶさん講習



まずはランチの場所へ

お!

いた!


のぶさん!

今日は一体どんなエネルギーをいただけるか

講習会場に入ると




めっちゃ人気者


そして講習会場のお隣にこんな看板が


これは!

日本史通のぼくは知っていましたが

もっとアピールして欲しいよな

講習が始まりました


正直、講習でこれだけの人数が集まるって

これはすごいことなんです

しかも、福井市ではなくて小浜市

県外からたくさん来ています



ぼくが真剣に聞いている

よくも、まあ、これだけの質問を

ばっさっばっさ、答えていくのがほんとすごい


毎回聞いて僕自身のゲストにお伝えしてる

ドライヤーの話も


グレードアップして


わかりやすく


ワックスのつけ方も



こんな風に全力で教えてくれる

ブレイクダンスを踊ってるわけじゃないんだけど




1日のエネルギーを明日に残す必要がない

今日のエネルギーをゼロまで使い切って

明日また最高な1日をスタートさせようぜ


みたいな事話おりました


あんた、ロックンローラだよ


そして瞑想の説明も

疲れた脳を少し休ませようぜ


あああ、完全にどこかの宗教っぽいな


この講習の後

のぶさんとの懇親会になる

速攻でのぶさんのお隣ゲット


ぼくは、遠慮しないから

ちょっとでも空いてたら座っちゃうから

受講生のみんな、ふみ要注意だぜ


ここでのぶさんの幼少期の

激動期の話をしてもらった


この解決丸おじさん

とにかく答えれないものはないとぼくは思う

しかも、おそろしく的確な答え


このベースともなる

スーパーマリオザリガニ事件


これを明日バッチリ書くから

よろしく




そこから

歌う


マジか!

こののぶさんファンの中で歌うぼく


こんなぼくを

のぶさんは

こんなバカがいいんだ!


そう評価してくれてる


この後


のぶさんも歌う


こんな講習ないよね



ま、それでも


ぼくの脳みそは間違いなく

ガンガンに鳴っている







福井県敦賀市のお隣美浜町

JR小浜線美浜駅徒歩五分

若狭の虎

田辺文宏