ヘアドネーションHair Donation)とは、小児がん先天性脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動


うわああおおおでた

ぎゅううううう

ふみです




タダ働き後半でござる





あけちゃんがやってきた

ぼくたち理容師たちは長い髪の毛を見ると

おっっとおおお(*゚▽゚*)と構えてしまう

男性のショートを得意とするからなのか

と思いきや

あけちゃんの髪を何やらゴムで





キュッキュッ!キュッキュッ‼️






ねえ、のぶさん‼️!何してんの?

顔が物語ってるとこが自分でもこわい

実はこの時
アップをすると思ってたお馬鹿なぼく










どーん

あけちゃん、ヘアドネーションのため伸ばしてたらしい

素敵(^ ^)

そして断髪式にぼくも参加




おおおお

このときの、のぶさんの顔

のぶコンピュータ、のぶコンが

カシャカシャと動いてる

そしていよいよ






カット準備

この時あけちゃんって髪すごく多いし

襟足の仕上げ、のぶさんどう仕上げていくんだろう?






あかん、働いてること忘れて

仕事に見入ってる

そしてトータルチェックして

最終カット













完成





あけちゃん、仕上がった瞬間

自ら、可愛いと呟いてしまう

ほんとすごかった!

そして最後のゲスト


実は朝子ちゃんは、この日の僕のタダ働きの日

キャンセルがあり、のぶさん自身が

フェイスブックでキャンセルあきだよーんって

言って、予約を入れてくれた運命的な出会い

しかもお腹にはベイビーがいる

今回はそんなに切らない様子だが

のぶさんの徹底的にかわいくするという熱意の

トークでふんわり感を


カットに参加






どれほど

のぶさんがゲストを大事にしてるか一日かけて

感じちゃってるので

緊張感バリバリ

そして完成





いやああ、実に素敵


のぶさんと仕事以外にいろんなお話を聞かせてもらいました

そして技術もビデオも撮らず、そばで見入らせていただきました

正直、ここまでさせてくれる人っていないだろうなと

すんげえ、嬉しく思います

終わりの方に、

ふみよ!今の気持ち途切らせるなよ!


間開けるんじゃないぞ!

え?また来ていいんですか?

のぶさん、

当たり前だろ。フリーパスだよ

そう言ってくれました( ^∀^)

11月25日月曜

タダ働きに

ふみ!再び‼️

登場します


明日は、タダ働き番外編と

めいろさんとのひと時を

お楽しみに


明日に続く


福井県敦賀市のお隣美浜町

JR小浜線美浜駅徒歩五分

お電話いただいたらお迎えに行きます( ^∀^)

0770-32-1015


0770-32-1015

コワフュールデギャルソン

田辺文宏